ガンダムバトン

第1問「シリーズ中、最も好きな作品は?理由も教えて下さい。」

  • これは圧倒的にGガンダムです。いまだにあれがガンダムシリーズに入っていることが不思議でならない。いまだに、見たら泣くと思います。

第2問「最も好きなキャラクターは?理由も教えて下さい。」

  • 東方不敗(マスター・アジア)です。あれほど、熱く、強く、そして不屈なる魂を持って生きることができる人は、僕は尊敬します。

第3問「最も嫌いなキャラクターは?理由も教えて下さい。」

  • ウルベ少佐です。あいつの邪念が事件を増幅しているのだ。

第4問「最も好きなMSは?」

第5問「一番お気に入りのガンダムミュージックは?」

  • 「燃え上がれ闘志、忌まわしき宿命を越えて」。ちゃらららら〜〜〜〜ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃちゃらららら〜〜〜〜…………*1

第6問「最も心に残っているガンダムキャラの名言は?」

  • 「ばくはぁつ!」――東方不敗、マスター・アジアが言った言葉です。超級覇王電影弾で雑兵の群れに飛び込んでいき、その端まで達したときに空中でビシィィッ! とポーズを決めて「ばくはぁつ!」。するとその敵の大軍団が大爆発する。どう考えてもおかしい。

第7問「あなたはアムロ派?シャア派?理由も教えて下さい。」

  • シャア派ですね。やっぱり。なんていうのか、ああいう風に達観している人物には憧れを抱くのは自然であると思います。けれど、仮面の頃の彼は、最近はやや戯画化されてしまった気配がするので、クワトロ以後の、という留保を付けさせていただきます。

第8問「ガンダムキャラに自分を例えると誰?どういう風に似ているかも教えて下さい」

  • 誰でしょうか…。立ち位置としてはむしろブライトがいいけれども、それはやや憧れが混じっている気がする。

第9問「恋人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい」

  • フォウ。理由は秘密。

第10問 このバトンを5人に回してください。

*1:分かる人には絶対分かってもらえる自信があります。