Entries from 2005-07-01 to 1 month

帰って貴様らの指導者に伝えよ。今日は日曜日であるとな。

★6,14- ちょっと、今までの流れを確認してみたい。 昨日あのように書いてスパロボを一話だけやったところ、これはイカンと気が付いた。そういうわけで寝た。この時三時五十分。で、僕は七時半に目を覚ましたはずなのだ。しかし、次に目を覚ましたのは従妹か…

するとこういうわけだねソクラテス。「土曜日である」と。

★★0,36- まだまだ戦う。星は減らさねー。 昨日という金曜日にはですなあ、12,30-13,30という時間に試験を受けてそのまま例の文学サークルの部室で談笑、六時頃からまいたけさんちに遊びに行ったのであります。そして彼の機体にApprenticeを導入して、いろい…

そんなんだから貴様という奴は! (金曜日)

★★0,10- ネタが出ません。 昨日読んだ本は次の通り。 《D・R・ホフスタッター、D・C・デネット、坂本百大(監訳)『新装版 マインズ・アイ(下) コンピュータ時代の「心」と「私」』isbn:4484921278》4-22。ジャスティン・ライバー「拒否反応を超えて」とそ…

あ、明日テストなんですって?(今日は木曜日)

★★5,22- 第二次スーパーロボット大戦αを進めています。どうも、オリジナル関係の人物の関係がごしゃごしゃしてきてこりゃいかん、っていうんで、ネットでチョコチョコ調べてみました。See→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%B…

陰謀の幕間(水曜日)

★★2,55- rossa氏と結託して、Apprenticeを始めることにしました。通信環境のある人は遊んで下さい。特にいつも見てくれているオフでの知り合いの皆さん。僕は皆さんの熱いハートを待ってます! でも目下は地球を守るんです。-2,57 ★★18,53- 十二時半に寝たの…

亜空間より愛を込めちゃって(はあと、火曜日ですよ)

★★@はじめてのまんがきっさ3,20- はああ。 僕は、まいたけさんが一人でいるからと街へ来た。しかし彼は知り合いとマージャンに行くと言う。まあ、いいよ。はじめはそういう話だったもんね。でさて、11時ごろになって彼はマージャンに行った。僕は傷心だった…

コンピューター・ウィルスに感染してしまいました。

わたくしはこの度コンピューター・ウィルスに感染してしまい、私が知っているメールアドレスへ無差別にウィルスメールを送信しまくる事態となってしまいました。ここに反省してことの顛末を綴ることとさせていただきます。 事態が起きる約一週間前から、私の…

狂気の牙が飛び跳ねるだろう(月曜日だお)

★★19,43- ええと、うん。あのさ、ええー、どうかともおもうのだけれど、ね、ああ、書けるのかい? ああ、参ったなあ。

ゲネシス(日曜日)

★★10,26- 日記のタイトルは、本当にあんまり考えることなく決めることにしようかな*1。ぱっと思いついた感じで付けることにするよ。今日は「ゲネシス」! さあ、麻雀から帰って来ましたよ。本当に最近麻雀が増えてきましたね。ちょっと行けない長江ですか? …

土曜日

★1,34- 結局部屋に篭もってスパロボをすることに決めましたとさ。 昨日の八時頃からやってたんで、五時間半つうわけだが、多少肉体的に疲れてきているので、今からちょっと寝ようと思います。 この土曜日には、五限に例のサークルで会議があるらしいので、出…

混沌の金曜日(Chaosic Friday)

★★9,16- レポートの案を出したところで不貞寝。今から形にする。多分なんとかならないわけではないと思うが最後まで行かないとどうなるか。-9,17 ★★11,46- 大体これで実際にレポートを書けそう。 その前にラーメン食ってシャワーを浴びるぜ。-11,47 ★★12,53-…

漆黒の木曜日(Ebon Thursday)

★★8,54- 寝てましたよと。 ほんとに堕落しましたね。 これからシャワーを浴び、レポートを踏ん張ってみて、二限の補講に行く。まあレポートのネタは考えられつつあるから、光明はあると思う。今日ばかりは学校・課題を優先させないと非道いことになる気がす…

爆発の水曜日(Explosive Wednesday)

★★0,47- 補講情報を見に行っただけなのにサークルで飲みに行った挙げ句ビリヤードまでしてきてしまった。 補講は21日。レポート提出は22日。 今日の内にレポートを書いてしまいたい。 でも今からおれは地球を救う。-0,48 ★★9,50- ほんじつのあじぇんだ〜: …

殺戮の火曜日(Slayal Tuesday)

★0,40- 日付が変わってしまった。 なんだか胃の調子がおかしいと思ったら、日曜の夜から何も食べていないのだった。特に月曜の午後は、食うことを忘れていた。 ちっと、おれっていうのはリアル系だったのよ。で、今回ゼンガーが出るって言うんで、スーパー系…

買ってきましたよ

それで、まあおれの部屋の近くをいろいろ回ってみたわけだ。実家で一度頓挫しているので、無かったら、と思うと怖くて、なかなか出だせなかった。それでも行ってきた。果たして、あった。中古だったのだが、この際仕方がないと思う。おれとしてはバンプレス…

僕のロボ道

夏というものは短いもので、逝ってしまってはもう帰ることがない。机に向かってシャープペンをこすり付ける日々や、あるいはPCに向かってキーを叩き付ける夜々も、まあそれはそれで一つの過ごし方ではある。かつてはおれもそんなことをしたことがある。しか…

高潮の月曜日(Tidal Monday)

★1,07- 吐き気が…。 昨日読んだ本は次の通り。 《J.L.オースティン(著)、坂本百大(訳)『言語と行為』isbn:4469210722》78-145 結構進みましたね。この調子で行けるといいですね。 もじぴったんは気が向いたときにやることにしようかな。これを主眼に据え…

激動の日曜日(Cataclysmic Sunday)

★★@jick.,5,26- スペルには自信g 実家にいると寝まくってしまう罠。本が進みません。 昨日読んだ本は次の通り。 オースティン44-77 しかも話が分からなくなってきた。病院の待合室なんかで読んでるからだと思う。 プラトンでも読もうかな…。 今日は那須に行…

新緑の土曜日(Verdant Saturday)

★@jick.,6,19- スペルは間違っているかも知れない*1。 携帯から二度ほど更新しようと思ったんだが、どうやら携帯が脆弱すぎるようで、ちゃんと更新できなかったよ。もうあきらめてPCから更新するよ。 この日記が親バレするのは本当に避けたい所なんだけど、…

金曜日

★0,28- まずい。 あまり語らないけれど、まずい。 金曜日は二限がテスト。三限が授業。四限も授業で、今週はそれで終わり。 まずい。とてもまずい。 実家に本当に帰るようですね。 昨日届いておれのものになった本は次の通り。 《三枝充悳(執筆代表)『講座…

木曜日

★9,23- 朝帰り、そうかも知れない。 今まで麻雀をしていた。ギリシャ語が終わったために、おれのどこかが打ち上がりたく思っていたのだろう。そうして果たして、打ち上がった。 今日は三限がある。三限だけだ。それだから、さあ、今からシャワーを浴びて、き…

《ジュリア・アナス(著)、瀬口昌久(訳)『1冊でわかる 古代哲学 ジュリア・アナス』isbn:4000268759》

この本の構成の妙や、語り口のうまさ、著者の狙い、各章の内容の(ものすごい)要約などは後書きに書いてあるので、そういうのは書かない。 じゃあ何を書くんですか。ってそりゃあれですよ。読んで一番面白いと思った部分。 あんまり本文を参照しないで書く…

水曜日

★★3,38- まあ、なんだ。ふがいないことであるが、意識を失っていた。ベッドの上で。 そういうわけでアナスを倒せなかった。今から倒す。 昨日読んだ本は次の通り。 《ジュリア・アナス(著)、瀬口昌久(訳)『1冊でわかる 古代哲学 ジュリア・アナス』isbn:…

火曜日

★2,42- 五時間寝ていた。 昨日読み終わすと思っていたアナスに決着をつけられなかった。 昨日読んだ本は次の通り。 《ジュリア・アナス(著)、瀬口昌久(訳)『1冊でわかる 古代哲学 ジュリア・アナス』isbn:4000268759》48-77 最近のおれは追いつめられす…

かつての理系だったぼくの高校日記

やれやれ、やっと帰って来られたよ…。 今日の先生が飛ばしすぎだった件について。あんな式へんけー簡単には追えねーっつーハナシ。そういうわけで数学は要復習。あー。だりー。どーせふくしゅーなんてやんねーし。ダルス。 まあ物理はいい感じかな。多分何と…

月曜日

★0,30- やはり何かに起こされると寝起きが悪い感じだね。 さすがに少しは勉強してテストに臨もうと思うよ。昨日は結局なんにもしていなかったからねえ。 昨日読んだ本も、ねえよ。 ほんと、なんかします。今のぼくはハイパーモードなんで、なんでもいろいろ…

★★2,49- なんか、あれだな、ものたんねえけど、こんなもんかな。 下に書いた通り、哲学で飲みに行ってきたわけですよ。二時間ほど。で、二次会だってんで、カラオケに行ったわけですよ。うん。でも、他の人たちは和民に行ったわけですよ。カラオケ三人に比し…

★0,31- とても眠い。まずはシャワーを浴びよう。それだけやってしまえば、あとは楽になる。-0,32 ★1,11- 本日のコンパクト性定理はなんとかなったフシ。 昨日読んだ本は次の通り。 《ジュリア・アナス(著)、瀬口昌久(訳)『1冊でわかる 古代哲学 ジュリア…

★★1,18- まず、昨日読んだ本は次の通り。 《ジュリア・アナス(著)、瀬口昌久(訳)『1冊でわかる 古代哲学 ジュリア・アナス』isbn:4000268759》29-37 あんまり進んでいないように見えるのはここには現れないやめrあwせdrftgyふじこlp;@:「 …

★@星を減らして安全運転0,37- 帰って来たよん。今日もまた雀荘に行っちゃったよん。睡眠時間三時間強でよくも頑張ることで。 寝る時間を減らして人生を謳歌する時間を増やす計画を実行中なのです。 昨日買った本は次の通り。 《J.L.オースティン(著)、坂…