Entries from 2013-04-01 to 1 month

の Wiki の移転が完了したらしい

ふむっ。 そうですなあ。旧 wiki から新 wiki への移転には、ソースのコンバーターが使われたらしい。これは、有志がプログラミングの技術を用いて構築したものということである。また、今回のことを知ったことがきっかけとなり、スパロボの wiki の執筆者に…

わたくしも、タンブラー、即ち tumblr と書くあれをやっているワケ、なのですけれども、このあいだ知ったのですが、やっぱり、自分がフォローしている人のダッシュボードの中身は、とにかくとりあえず流れてくるのであって、エントリーがかぶってようがなん…

微妙に時事ネタだからあとから見返してよく分からなくなるかも知れないけど、あのさー、たまに、「授業で出た名前。ソクラテスの弟子って誰だっけ?」てゆうコピーの広告を見掛けるんだけどさー、その絵が、黒板を背にした古代ギリシャ人なのね。「アリスト…

唐揚げ

創意を働かせた飯も良いのだが、たまにはスーパーで唐揚げだけを買ってきてそれだけで飯を食うのも良い。良いもんなんだよ。ほら、たまにコンビニなんかでは唐揚げ弁当とか言う、本当に唐揚げと飯しか入ってない「これ買う奴は正気の沙汰ぞ……」みたいなもの…

豚肉系マヨネーズマスタード野菜炒めと鰤大根

の反省をしよう。 そうだなあ。味覇が多かったかなあ。味覇の香りがちょっと強すぎて、マヨネーズって感じがしなかった。まあその、味覇も、マヨネーズも、しょっぱいんだから、そもそも塩の量を減らして、味覇も減らして、マヨネーズを多めに入れるべきだっ…

決めた。今日の晩ご飯は豚肉のマヨネーズマスタードにしよう。←献立考えるの楽しい

とまあ、そういうおちゃらけも良いのですが、蝶久し振りに我が級友の華々しい姿を目にし(いや、ウェブ上ですが)、嬉しく思った。そうでんなあ。おれも、もっと、こう、ビッグなおのこのこに。

バンヴェニスト、バンヴェニストねえ……。 ああ、うーん……。 _人人 人人_ > 誰 <  ̄Y^Y^Y^Y ̄ っていうのもどうかと思ったので一応調べました。まあ色んな伝統がありますからねえ、とかと言いたい所だが、そんなことも言ってられなくなってきている今日こ…