Entries from 2013-05-01 to 1 month

『よんでますよ、アザゼルさん。Z』 の第 7 話を何度か見ているのだが、女将の声優が渡辺明乃だったので*1、凄く驚いた。鼻に掛かった、凄い女将声だ。 まあそれはそれとして、ともかく、久し振りに探偵というものに対する憧憬が復活した。やっぱり探偵って…

甘木君にスパロボをやるようゴリ押しした結果、スパロボを買いに行くことが出来るようになったので、ゲーム屋さんに行った。その際、彼が買う他に、おれも買ったのだった。 GBA が売られていたので、これはもう買うしかない、と思って買った。GBA なんて、こ…

@2013,05,18土、北の GEO

いずれも中古で入手した。 《『スーパーロボット大戦A』asin:B00005QF5S》カートリッジのみ:480 《『全スーパーロボット大戦電視大百科』asin:B000069TIV》180 《『第2次スーパーロボット大戦Z 破界編(通常版)』asin:B004I5A97M》1480 《『第2次スー…

魔装機神 III

『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE』 が発表になりましたね。いつものごとく、スパロボのイラストをよく描いている人のサイトから知りました。この、バンプレストの、新作をリリースする度に更なる新作を発表する姿勢、好きです…

やっぱガンソードを見なきゃ駄目かー。

最近は、『ゆゆ式』と『アザゼルさん』のアニメをニコニコ動画で見ている。思うことが幾つか。一つには、『ゆゆ式』は、画質悪くないですかっていうことなんですけど、これはあれか、円盤を買わせる商法なのだろうかも知れない。はい。わたしは、『ゆるゆり…

Ice Age のカードには、ロマンがあった。とにかく Ice Age のカードにはロマンがあったのだ。とにかくロマンがあった。別に Ice Age にロマンがあったのではなく、うつのぽんで買った、Ice Age にロマンがあった。とにかくカードセットの全貌が知られて居ら…

これは既に一度口頭で語ったことなのだが、なるほどな、と思わされる考えに出会わされた。即ち、秋葉原に繁茂している、いや、繁茂していたメイド喫茶店は、給仕たるの伝統も知らぬ者がめかし込んで粗悪なアルコールを売るという実に SF 的な空間であり、ア…

パスタの研鑽:真の姿のカルボナーラ Carbonara of A-letheia

はいどうも。流浪のお料理ブログです。 ここ何日かで、ひたすらパスタを作ってみました。その結果、スープ系カルボナーラの錬成に成功したようである。 まあ、古い順に見てみましょう。 1. 卵無しカルボナーラ ▲ スープのように汁気の多いカルボナーラを作り…

一日中寝るという処方によって風邪の諸症状を緩和させた。原因はね、分かってるんですよ今回の風邪の原因ね。それはね、4 月 26 日のカラオケでゲスよ。いや、カラオケ自体はよかったのだが、その直後のケアが十分ではなかった。体力が落ち込んでいるんだか…

adforn.sty を諦めた

TeX

だって頑張ってみても使えないんだもん。はー。 windows 環境でこれが使えている人は、これのインストールの仕方を教えて下さい。

風邪引いた。