Entries from 2008-04-01 to 1 month

おれは、内藤那津子という人を理解したいと思う。 上の情報源は例のおにいさんです。ありがとうございます。 次も参考にせよ。 「タグ検索 内藤那津子‐ニコニコ動画(SP1)」

@昨日、アマゾン

《『ザ・ホワイトハウス ― ファースト・シーズン コレクターズ ボックス』ASIN:B00014N7L4》9450

@昨日、L

《『まんがタイムきららフォワード』No.9》 《『まんがぱれっと』通巻11号》 《ZUN(原作)、比良坂真琴(漫画)『東方三月精 Strange and Bright Nature Deity』isbn:9784048541527》 《ZUN(原作)、秋★枝(漫画)『東方儚月抄 Silent Sinner in Blue. 上…

というわけで続きは来週。十四行出来た。やっぱり勘が薄れていると思ったけれど、予想していたよりは力が落ちていないので安心した。苦労して身につけた技能だからよー、そう簡単になくなって貰っては困るよな。 ま、気晴らしに、ギリシャ語と英語と日本語の…

あ、今訳してるけどさ、これ大分いいですよ、酒飲みながらダラダラ訳すの。

(1) 1-14

「アリストパネス「福の神」(仮題)――基本的方針 - 紫本 (2)」 「アリストパネス「福の神」(仮題)――諸注意 - 紫本 第二巻」 「まだ下準備 - 紫本 第二巻」 オルケーストラはアテーナイ市の道路または広場で正面にはクレミュロスの家。左手よりみすぼらし…

まだ下準備

「アリストパネス「福の神」(仮題)――基本的方針 - 紫本 (2)」 「アリストパネス「福の神」(仮題)――諸注意 - 紫本 第二巻」 上に掲げた記事もご覧下さい。 さて、次のように取り決めよう。 訳を書いていくカテゴリーは、「ΠΛΟΥΤΟΣ」とする。というのも、…

さてそれはそれとして、じゃあ、後ろで流しながら訳をやってみようか……。これをするのにどれだけの時間の経過と、タイミングの計らいがあったことか。

な、何だこれ…………っ! 人は、こういうものを作るために己の技術力を育ててきたのかも知れないな。

さて、さてさて、土曜日であると。土曜日であるというわけなのだ。 まあ実はまだこの土日のための課題が残っているから万全の体勢ではないのだけれど、酒などを呷りつつ、行こうか。

@昨日、バッファロー

《古い方のパソコンのためのメモリモジュール 512M》6480

@昨日、アマゾン

《福本伸行『賭博覇王伝零 3』isbn:9784063754735》

これで今度からスムーズに行けるんじゃないですか? いいですねえ。

@昨日、通販

日付が替わって帰ってきたら、ポストに突っ込まれていた。次の二冊が、送料込みで、3800。 《アリストパネス(著)、高津春繁(訳者代表)『ギリシア喜劇 I アリストパネス(上)』isbn:4480020616》 《アリストパネス(著)、高津春繁(訳者代表)『ギリシ…

で、早速訳をやってみようかなあと思ったけど、部屋の片付けがまだあってなー。まあ、運良く早く終わったら訳そうかね。訳せなかったら、来週から、ということで。 あにゃー。 (21,16)今日は訳し始めることは出来そうにないわねー。

第二巻第一章

それではですね、この「紫本」は第二巻の第一章に入ります。そうねえ、漸くだわね、漸く、この時がやってきたのね……。 では、早速、あれこれと紹介文を書き換えましょうか。 (17,12) っていうわけで、大体プロフィールとか一行紹介とか、ブログのタイトルと…

通販で入手したものは、実際にこちらの手にものが渡ったときに、入手したことにしよう。

@昨日、アマゾンから到着

《福本伸行『賭博堕天録カイジ 13』isbn:9784063616484》 《福本伸行『賭博覇王伝零 1』isbn:9784063723953》 《福本伸行『賭博覇王伝零 2』isbn:9784063754353》

@先程

《『まんがタイムきららキャラット』4月号、No.30》 《『まんがぱれっと Lite』Vol.2》

という話をするのを忘れてた。 もうちょっとで第一章になれると思う。なれると思うんだけどねえ。

@昨日、新しく見つけた C 書店

『まんがタイムきらら』は、検索するときに『キャラット』や『MAX』と一緒になって出てくるので、簡便のために以後は「無印」『まんがタイムきらら』と書くことにする。 《「無印」『まんがタイムきらら』vol.54》 《『月刊 Comic REX』通巻29号》 《もりし…

去年、特に去年の後半がゆったりとした生活だったためか、最近とみに忙しくなっていると感じています。 それでも一つ一つのことに決着をつけ、そう決着をつけ、暑い日差しの中もっしゃもっしゃと自転車を漕ぎながらいまだに思い出すたびに憎しみの込み上げて…

やばい。忙しくなってきた。

@昨日

《『まんがタイムきららMAX』No.41》 《『まんがタイムきららフォワード』No.6》 《『まんがタイムきらら 3月号』vol.52》 《『まんがタイムきららキャラット』3月号、No.29》 《『まんがぱれっと Lite』Vol.1》 《『まんがぱれっと』通巻8号》

ネットに繋がることはよいことだ。そしてその際に必要な諸々の設定をすることは、必要なことだ。ええ面倒ですねえ。 そしてもう朝だよ。

@2008/04/03, 大きな駅の地下の S 書店

《『まんがぱれっと Lite』Vol.2》

ようやく、ネットが通ったよー。あー。長かったんじゃないかなあ。結構掛かった気がするわよねえ。 さ、これからぺちょぺちょとあれこれするわよ。 でもまずはしんすけたちの動画を見るのが先決ね。

おれのこれからの食生活は健康的なものになるであろう

明日、家財道具が来ます。これで、この部屋も住みやすくなるでしょう。 とはいえ段ボール箱の上にパソコンを置いてあぐらをかいてキーを打つ生活が一週間も続いたので、これに少々慣れてきたようにも思う。人間というのはそういう可塑性があるんだ。まあ知っ…

@昨日

《川又千秋『幻詩狩り』isbn:9784488726010》330-65(36)――了。