Entries from 2012-09-01 to 1 month

トマトケチャップを使わないトマトソースについて

今日は写真はありません。 尿路結石になってからは、目に見えて食事に気を使うようになった。即ち、料理を作っている。(勿論、出来上がった料理は目に見えるからそうだと言っているのだ。)このあいだも、またパスタのトマトソースを作った。おれは自分で作…

を見ていたら、ガンダム W のロゴが出る所で、「Frozen Teadrop」 というコメントが書かれていたのでほー、frozen teadrop ですかー。なかなか面白い題を書き込むコメントもあったものだーと思って、これは巧く出来すぎているので背景に何が在るのかも知れな…

到頭雨乞いカテゴリーが紫本に! こういうことをネット上のブログに書いておくことで何かしらの効果があれば良いなと思うので、書いておこう。 あのさあ、無い物ねだりなのかも知れないけどさあ、折りたたみ式になっていて二面式で、その上今のものよりもも…

不図したことからとある科学の超電磁砲のアニメを利用して作られた MAD を目にすることがあり、というか今見ているのですが、こういうものを見ると思い出すことがある。それは、知り合いの一人が、そうさな梅櫻と書いておくとして、彼女が言っていたことなの…

アボカドのツナマヨネーズ和え

お料理ブログ、はーじまーるよー。 サテ。 さて、このあいだ、アボカド二つとツナ缶を買ってきたので、上のようなツナマヨネーズ和えを作ったのだった。作業工程はこうなる。 アボカドとツナ缶を一つづつ用意する。目に見える所に置く。アボカドは思っていた…

ほう。なかなか、珍しい。いや、初めてじゃないですか? いや、なかなか素晴らしい。素晴らしい。 (0,25) 違う。そうじゃない。素晴らしいのだ。 (0,40) それで瞳が妖しい色に光らなければ嘘ってものだろう。(『天牌』) (0.59) それにしても人々と、人々の…

僕が最近『ザ・メンタリスト』というアメリカのドラマを面白がってみているということは、ここにも書いた気がしますが、気が付いたら、メンタリストを名乗る日本人芸人が芸能界に出現し、脚光を浴び、そうして失脚しそうになっていた。な、何だよそれ…。本当…

豚肉とベビーコーンのグリーンカレー

お食事ブログ、はーじまーるよー。 ピントが合う時と合わない時の操作の区別が付かない。

海老天丼

食事ブログ始まるよー。 ちなみに味噌汁は冷たい味噌汁であり、ちょっと、僕は不自然に思ったな。

日に日に、隠されたる深奥に迫る己を感じる。萬多能さん、どうしたんですか、何か悪いものでも食ったのですか、いいえ、私は自分が作ったトマトミートソースパスタを食ってご満悦です。なにもおかしなことはありません。おかしなことは何一つありません。ご…

新セットのカードが漏れ聞こえてくる。あー……。なるほどな。やりたいですね。ええ。このセットは、やりたいですね。ええ。成程。M13 が弱すぎて売り上げが少なかったのだろうか、とも思うけれど、ともあれ、ああ、この新セットはプレイしたいですね。はい。…

@昨日、大通りの A

《迫稔雄『嘘喰い 25』isbn:9784088793511》 《福本伸行『賭博覇王伝 零 ギャン鬼編 5』isbn:9784063766868》 それにしてもギャン鬼とは一体……。

@2012,08,28火、北の O

《ストロマ『スターマイン 1』isbn:9784758080729》 《ストロマ『スターマイン 2』isbn:9784758081207》 《ストロマ『スターマイン 3』isbn:9784758081481》 《六道神士『デスレス 1』isbn:9784785934798》 《六道神士『デスレス 2』isbn:9784785935795》 《…

プルーデンティアが『メンタリスト』をご自慢の PS3 で見ていると、背後からプロネーシスが声を掛けた。「プルーデンティア、到頭やっちまったようだな」 「リズボン捜査官たん、嘘をついて一日中お家でアイス食べて過ごすとか、な、なんてかわい……」 「帰っ…

寝ていた所、午前二時二十五分頃、みょーな痛みを覚え

どこに書くのが効率がいいのだろうかと思った結果としてここに書いておきますが、寝ていた所、午前二時二十五分頃、みょーな痛みを覚え、目を冷ます。背骨が反りすぎたせいかな、と思って姿勢を変えるも改善せず、っつーか、痛いのは背骨ではなく右っ腹であ…

つけめん大盛り

なーんかピントが合わないなあ。このあいだのオムライスはちゃんと合ったんだけど。どうなっているのか。

そろそろ文献周りをもう少し片付けて、水回りも片付けて、料理をしたい。アボカド入りのトマトミートスパゲティを作りたい。

操作ミスによりリツイート

操作ミスによりリツイートするなど、恥ずかしい思いをする。済みません、間違えました。

このあいだ、なか卯に行った所、おろしかぼす饂飩のようなものが在り、あれが結構うまかったのでまた行ってこようと思う。こうして夜な夜な饂飩を食いに出掛ける。また楽しからずや。

それにしてもこのあいだは途方もない馬鹿者に出会し、閉口させられた。けなげな! (11,39) もっとストイックに求道しなければならない。なぜと言って、するべきこととし度いことが山を成しているのだから。

オムライス S

@コレクツィオン 正直、最近はサイズ小さめで良くなっているのでオムライスは S でよいのだが、値段が変わらないのでちょっと困る。