Entries from 2008-05-01 to 1 month

午前六時に起き出して動画を見たあと、久し振りに東方風神録(ハード)をやって三面以上に進めず、米を炊きながら隆慶一郎『影武者徳川家康』を読んでやろうと本棚から引っ張り出して開き、「ほうろく頭巾」の実際の形が知りたいと思って「ほうろく頭巾 Wiki…

おれは降り立った! (いえす! あすみす!) おれは降り立ったこの地球に! (いぇいいぇい!) おれは降り立った、おれとお前の愛したこの惑星ホシに……! おれとお前はこのビルクホイザーに愛されていた。胡桃の殻を見るたびにグロテスクだと思う。 そう………

おれはまだ生きてるのぜ。 おれ、土曜日になったら漫画雑誌を回収しに行くんだ……。 ぴこーんっ! 何かのフラグが立ちました。確認して下さい。

最近はおっきいいぬてぃやちっちゃいいぬてぃ、そしておおいいぬてぃなどを考えている。

「いぬてぃといっしょ」のカテゴリーは、少々卑猥な感じがする。もう駄目かも知れない。

今日はおっきいいぬてぃと遊びました。

たまに、書いた日記のコメント欄を開いてどれくらい見られてるかなーっと確認するんだけど、なんか最近人増えてるね。多分、増えてると思う。いや、更新する頻度が下がってその分ぐぐられた回数の累積が大きくなっているだけなのかも知れないけど、きっと増…

明日は土曜日ですが、急遽反省期間のため訳をする更新はお休みなのです。

昨日雑誌を回収しにいったら、REX は売り切れだった。ので、取り寄せて貰うことにした。すげえ。REX 大人気じゃないか。明日の午後十時頃に連絡が来るはずである。 当分は将棋とか麻雀とか、あとは囲碁とか、そういう感じの漫画を買っていこうと思っている。

@昨日、C

《「無印」『まんがタイムきらら』vol.55》 《『コミックエール!』VOL.6》 《柴田ヨクサル『ハチワンダイバー 7』isbn:9784088774466》 《福本伸行『アカギ 20』isbn:9784812467114》 《福本伸行『アカギ 21』isbn:9784812468203》 《伊藤誠『兎 ――野生の闘…

あじゃぱー。次回は 32 行目のクレミュロスの台詞からやろう。

(3) 26-31

「[ΠΛΟΥΤΟΣ]記事一覧 - 紫本 第二巻」 クレミュロス ま、そうだな、お前の目に見えんようにしておくわけにもいかんな。俺んとこの使いじゃあ、お前が最も信頼できるしな……、それに盗み癖もひどいし。 カリオーン え? *1 クレミュロス (無視して)でだ、俺…

土曜日ぐらいにしか部屋の片付けは出来ないよね。というかまあ、本棚を今日も導入した。こういう大きめな操作は時間が掛かるわけだ。午前十一時頃から、そうねえ、七時間ぐらい掛かって本を詰め終わったわ。楽しいことです。 じゃあ、今日も例によって酒を飲…

月桂樹の冠は花の冠ではないとか、カリオンのクレミュロスの呼び方に整合性がなかったりするので今後気をつける。でも直さない。

今回はこんなもんで。 あー。

(2) 15-25

「アリストパネス「福の神」(仮題)――基本的方針 - 紫本 (2)」 「アリストパネス「福の神」(仮題)――諸注意 - 紫本 第二巻」 「まだ下準備 - 紫本 第二巻」 カリオーン 目の見えるあたしらが目の見えん奴らの先を歩いて、引っ張ってやるもんなんだよ。なの…

起きたのでアレします。

今から寝る。起きたらアレする。

涼宮ハルヒの憂鬱からきすたの DVD-BOX はまだ発売されていないのでしょうか。 あにゃっ、あにゃにゃにゃにゃああああああああ!! ……余り私を追いつめない方がいい。私の後ろには美櫻の御大が付いているのだからな。争い事は好まないたちなのだ……、この私の…

風邪引いた。

@2008/05/04, 街芳

《小箱とたん『スケッチブック 5』isbn:9784861274916》 《『まんがタイムきららキャラット』No.32》 《『まんがタイムきららMAX』No.44》 《『まんがぱれっと Lite』Vol.3》

いやあの、別に大丈夫なんですよ? 栄養ドリンクがよく効いているだけなんですから。以前にも、紅茶がよく効いたことがあったと思いますし。 あ、いや、冗談ですよ? いえ、本当に。

私と江戸紫について

私と江戸紫について。まずは江戸紫について。「江戸むらさき」が正しい表記だ。だがそんなことがどうだって言うんだろう。問題なのはこの、おれが、たったいま思考を江戸紫に支配されており、仄かな吐き気と眩暈とディズィイング・スターリィ・スターリィ・…

今度の土曜日は出掛けることになったので訳の更新はないのです。そうなのです。