Entries from 2008-06-01 to 1 month

生活は主に食生活を意味する

久し振りに海老天蕎麦が食いたいと感じている。海老天蕎麦が食いたい。でかいどんぶりに蕎麦を入れて、それに海老天を突っ込んだものが食いたい。どうすれば食えるだろうか。とおれは次に考える。そうだな……、そういえば海老天蕎麦は東京の富士そばにもなか…

困っています。困りました

買った、みなぎ得一の単行本は通常版でした。しかし他に限定版があり、欲しい、と思う。けれど手に入りにくい。Amazon では、競取りと呼ばれる人たちと思しき方々によるしかなさそうである。と。個人からは買いたくない。何も、ものの状態に信頼が置けないと…

@昨日、C

《『まんがタイムきららキャラット』No.34》 《『まんがタイムきららMAX』No.46》 《『まんがタイムきららフォワード』No.11》 《『まんがぱれっと』通巻13号》 《みなぎ得一『足洗邸の住人たち。 8』通常版、isbn:9784847036385》 《花輪和一『刑務所の前 1…

引用の書式

引用ブロックのフォントを MS 明朝にした。 背景の色も変えようと思ったんだけど、なんかうまくいかない。

「東方萃夢想「砕月〜天零萃夢」リアレンジ&歌ってみた(Re:A&Re:nG)‐ニコニコ動画(SP1)」

について。 以下に、この動画の下段に書かれているコメントを書き写しておく。 朧月夜が美しい夜 満月を見上げるその姿は 誰にも気づかれることは無い しかしその不思議な力は誰にも負けることは無い 棲むべき土地も無く天の施しすらもない その「モノ」は誰…

深夜バスで移動してきた。あれはいけない。人間壊れていく。

そろそろ山場にさしかかってきたので、あれです。

私が初めて進学した大学は都会にあったが、今の学校は田舎にある。田舎と言っておかしければ、住宅地の中にある。少なくとも私の家から学校の入口までは住宅地だ。この静けさは、かつて一度だけ行ったことのあるさいぽんの大学を思い出させる。あれは、まだ…

《辻灯子『ただいま勉強中 1』isbn:9784832266414》 何というかなり普通目な女子高コメディ。イイ。手堅い。でもその手堅さの奥には深遠な描写が。

だが緋想天をやっている時間があるのかと小一時間。いや問い詰めるのに小一時間も掛かってたらなおさらだけど。 たまに触ってみましょ。

@昨日、なごぽんのめろぶ

《福本伸行『賭博覇王伝零 4』isbn:9784063755114》 《田丸浩史『レイモンド 2』isbn:9784049262667》 《黄昏フロンティア、上海アリス幻樂団『東方緋想天 〜 Scarlet Weather Rhapsody』》2625

とうとう、買っている雑誌の内の読んでいない回が単行本に収録され、そのことを単行本を見て知る、ということが起こり始めた。いけないいけない。 プルウトス? フッフ……。何のことかなあ……? 嘘です頃合いを見てやります。ゆっくりやります。 藍苺酒を 150 …

ノーコメもありや。

@2008/06/12, C

《「無印」『まんがタイムきらら』vol.56》 《『まんがぱれっと Lite』Vol.4》 《『月刊 Comic REX』通巻31号》 《辻灯子『ただいま勉強中 1』isbn:9784832266414》 《ざら『ふおんコネクト! 2』isbn:9784832277007》 《稲井雄人『京大 M1 物語 1』isbn:978…

よし。じゃあ麻雀格闘倶楽部をやりに行こうか。

最近時間がないのでネットを見る時間を違うものに充てよう。主に漫画を読む時間に。昨日も買ってきたのだけれど、読めないでいる。

メタルギアソリッド 4 の動画を少し見る。あれすごい。時間と金があったらやってみたい。けど 4 からやったら 3 以前をやれなくなるような気がする。技術的な進歩に支えられているものはそういう欠点がある。MGS が技術的な進歩に支えられているとしてだ。ゲ…

フライパンでお好み焼きを作ってみた。のだ。これに関して感想を述べ、或いは評価をしておこう。 概して始めの二枚は作り手はお好み焼きを作りたかったのだろうという意図が汲み取れる程度にだけお好み焼きであった。それは仕方のないことだ。というのも、一…

という感じで。えぇえぇ。 あ、本当のところは別にお便りを募集しているわけではないのですが、書いてくださっても大丈夫です。多分。

第一回

え、えー。皆さんお元気でしょうか。僕は元気です。元気は大事ですよね。元気がないと何も出来ないですからね。でもねえ、元気がないときにはどうしたら元気が回復するか分からないから困ったもんでねえ、それはあたかもお腹が減りすぎて飯を食いに行く気力…

おいちゃんちょっと体が重いんだよね。あ、いや、体重的な意味じゃなくて、疲れが抜けないというか。最近だらしねえなあ。

さてそれから、つい最近いとこ改めおぐれから書き込みがありあー見られてるんだなーっと思うと勢いこういうものも貼り辛くなりますがそれでもおれは隘路を好む。というか仕方がないんだよ。隘路なんだから。獣道、上り坂、隘路。まあしょうがないんだよね。 …

だがちょっと待って欲しい。実は Amazon で買った方が安かったりしていないか。いや、そのことは簡単に確認できる。単におれがその事実を認めたくなかっただけなのだ。 ……がっかりなのです。Amazon の方が安いのです。これが現在の流通事情なのです。アイム…

@昨日

どこで入手したかは秘密なのだぜ。 《Herbert Weir Smyth, Greek Grammar, isbn:0674362500》7080 これがいわゆる「スマイス」である。らしい。そういう情報は大事だよね。あ、みんな、いわゆってるんです(って)よう。まあそんな感じだな。

おはようぼがいます。

今日は行くところがあるのだわ。

最近、自分の声を録音して聞く機会があったのだけれど、あれだね。やっぱ自分が思っているようなイメージじゃないんだよね。でもしょうがないよね。おれ悪くない。 多分ねえ、ヤス、に一番近いと思うんだよね。どのヤスかは言わないけれども。まあみんな分か…

ちゃんとこういう風に書いておかないと、おかしくなったかと思われるかもだよね!

@2008/05/31土

《隆慶一郎『影武者徳川家康(上)』isbn:4101174156》7-122(116)

@2008/05/31土、C 書店

《『まんがタイムきららキャラット』No.33》 《『まんがタイムきららMAX』No.45》 《『月刊 Comic REX』通巻30号》 《『まんがタイムきららフォワード』No.10》 《『まんがぱれっと』通巻12号》 《高崎ゆうき『桃色シンドローム 2』isbn:9784832277038》 《…