Entries from 2012-01-01 to 1 month

こういうことをこの紫本に書くということがどういうことか、勿論は私は分かって言うのだが、もうね、もう本当に真面目になる。真面目になるよ。manthano 君のいつもの大袈裟なアレでしょ、とかそういうんじゃないんですもこたん。もうね、ガチ。もう駄目だ。…

北海道は試される大地と聞いた。何が。私たちが。それはかつて森を切り拓いてこれが我と我が大地なるぞと、これこそが我と我が大地なるぞと、試さんとするものは我が高みに敢えて近づき、頭を垂れ膝を屈せよ、そは南天から力萎えたるものの頭上に降り注ぐ怒…

「アルク」の「英辞郎 on the Web」 には、「そしてシャアの属するジオン軍の金色に輝く紋章が入っています」という例文が収録されている。

感情の謎掛け

久し振りにこの曲を聞いて、昔を思い出した。違う。昔感じた感情を感じ直した。 それにしても感情を感じ直すことなど出来るのだろうか。昔感じた感情と同じ感情を感じるのだとしたら、それは「感じ直す」と言われるべきなのだろうか。先程はそう思った。もし…

大体さー、一日は誰にとっても二十四時間しかないわけだし、加えてやる気の問題もあるでしょー? そんなに沢山の仕事なんて、出来ないんですよ。分かってる?

あのさー、やっぱ、全く概要を知らないゲームを調べる時には、サイトに飛んで、プロモーションムービーを探すよね。やっぱり、プロモーションムービーってのは、短い時間で概要を伝えるのに効率化されていることが求められていると思うんですよね? (ちょっ…

なんかさー、IBE が実在論に使えるとかということを聞くんですけど、あれってさー、案外さー、逆なんじゃないかなーって思うんですよね。IBE が正当化されるのって、そういうことにして分かったことにしようやってことでしょ。なら、IBE によって外界がある…

それはそれとして。 皆さー、大抵、RPG なんて、一週しかしないよな。そうだと思う。

それにしても私は今まで、どれほどの物語を使い捨ててきたのだろうか。なにも、私たちがどれほどの、と言っているのではない。この私が、どれほどのと言っているのだ。 勿論、この問いにきっかりとした回答を与えることが出来ると予見しているわけでもない。…