Entries from 2012-07-01 to 1 month

「TeX」 のカテゴリーのエントリーでは、TeX に関することを書きます。 なお、はてなの地の文ではバックスラッシュの文字がちゃんと出力されるようですが、ソースコードを挙げる時は一応整形済テキストの記法を用いて書いておきます。従って、地の文と整形済…

複雑な極限の記法について: substack

TeX

x が、集合 B の中で a に近づく時の関数 f の極限が b であることを と書くわけですが、これを tex で出すには次のように書けばいいようです。 \[ \lim_{\substack{x \to a \\ x \in B}}f(x) = b \] 但し、\substack を使うには、amsmath パッケージが要る…

以下では、僕が最近考えていることを書きます。まあ一人でぐねぐね考えていてもいいのですが、こうしてこういうところに書いておくことによって Magic をやっている人たちに少しでも資するところがあれば、と思います。Magic をやっていない人? まあ、そう…

くっあーーー! ざっけんなあああーーーーー!! 負けっかああああああーーーーーーー!!

昨日という土曜日は殆ど寝て過ごしていた。本当に、23 時間くらい寝てたんじゃないか?

大体が、このブログという形式がいけない。このおれがアニメを見たと書けばおれはアニメを見たことになり、おれがゆるゆりを見ておふふー、これはいいですーってなっているって言ったらおれはゆるゆりをみて楽しんでいるということになるのだろう。ブログを…

ここは日本語で好きに書いていい場所なので日本語で好きに書く。最近は日本語なんだか英語なんだか、というか自然言語にディスガイズした規則に従った表現ばかり書いていたので、こう、何て言うか、思考はもう少し自由なものだと思うんですよね? 嘘です。ま…

そうして到頭私の下にも Playstation 3 が上陸し、私はそうして装甲騎兵ボトムズを見るという積むべき修行を罪、そうして私はなるべき、なるべき、なるべき、なるべき、文化的な装甲騎兵乗りになり、なり、なり、そうして今日もベビースターがうまい。そうさ…

twitter を見てはこれは面白いかもーって思ったツイートを別に twitter のリツイート機能を使うでもなくひたすらメールという媒体で後輩になっている人に送り続けていたらついに反攻が始まったようである。恐ろしくておれは夜も眠れない。ひいいい。

Blood Artist!

あ゛っ!! って思った。Blood Artist じゃん! うおおおおおお、でけえ、こいつ書いた本人かあーっ! てなった。うおおおおおおお世話になってますーーっ!! うおおおおおおおお Blood Artist、manthano likes Blood Artist!!!!!!! ってなった!MtG: Blood…

ラーメン

ラーメン。いやラーメンではないかも知れない。多くの者はラーメンと思い、少数の者はラーメンではないと思う。私も暫くはラーメンではないものと思っていたが、矢張り広くはラーメンと思うべきものと思う。ラーメンを食べて、風呂に入ると、QOL 値が上昇し…

あまり大きな話ではないが、書いていくことが肝要と思い。 Cube Draft が帰ってくる。今度は Onslaught ブロックのパックが賞品として貰えるということだ。 ここで思うのは、Wizards は昔のカードを MO に流通させる良い方法を思い付いた、ということだ。何…

@2012,07,04水

《佐藤大輔『皇国の守護者 1 ――反逆の戦場』isbn:4125005257》169-244(76)――了

@2012,07,03火

《佐藤大輔『皇国の守護者 1 ――反逆の戦場』isbn:4125005257》119-68(50)

@2012,07,01日

《佐藤大輔『皇国の守護者 1 ――反逆の戦場』isbn:4125005257》11-119(109)

但し霊魂は無い。 最近はフルーツグラノーラというものを食っているのだが、これがおれの良くない癖なのか、ああいう何かと組み合わせて効果を発揮するようなものに関しては、あれはどうだとかこれと試してみるというのはどうだ、とかといったことを考えて、…