Entries from 2011-02-01 to 1 month

Magic: the Gathering をやりたい。ぐぬぬ。基本セット 2010 のカートンがあるというのに、開けられずにいる。こんなにも、時間がないものなのか。南無阿弥陀仏。 お金が入ったら、古いカードを通販で買おう、等と考えているが、きっと日の目を見ないカード…

縛りプレイはええですなあ。 それにしてもロマサガ 3 は \item \item ゲームだよなあ。

今日と明日は勉強会がない。二日続けて勉強会がないなんて、本当にいつ振りぐらいなんだろうか。 とりあえずモンハンをやって上位ハンターになったぞ。 最近はヨーグルトを食うことが多い。努めて、健康らしいものを食っているのだ。昨日は、一つ目の勉強会…

そうだな。ネット上の心を惑わす記事には惑わされずに、文献読んでレベル上げてゲームをしよう。そういう風にしていこう。 (9,46) 「三越のパンプス」! いい響きだ。 いま「いい」を変換したら「 \item \item 」になった。これはひどい。 (21,31) もう駄目…

Twitter でフォロウしている人が、QB のアイコンをやめてしまった。残念なう。 (17,49) そろそろ何かをするべきなう。 最近は、自分の行動を記録し切れていない。自分の行動を記録し切るというのも、難しい話だが、ともあれ、忙しくなるにしても私はその忙し…

今読んでいる本の翻訳が、たまに本当に適当に訳されていて腹が立つなう。訳したことは褒めてやるけど、お前、英語あんまり分かってないだろ! お前、これ、「分かりやすくなるように本文の構文崩しました」じゃ言い逃れできないぞ! もっと努力しろ! 馬鹿!…

ボクサーが、練習のときにパンチをしながら「シッ」、「シッ」と言っているのは滑稽である。 剣道では面を打つときに「面」と言わないと面に当たっても有効にならないから「面」と言うのである。そういうことを強いるというのもおかしな話だが、そういうルー…

「お前はラーメン屋に来てラーメンを食わんのか。」 だがそれが言われたのはドーナツ屋に於いてである。

むこうぶちから、スピンオフで江崎の漫画が出ていた。なるほどである。

@昨日, Rorl

《柴田ヨクサル『ハチワンダイバー 18』isbn:9784088790824》 《天獅子悦也(原作)、玉置一平(作画)『むこうぶち外伝 EZAKI 1』isbn:9784812475058》

か、完璧じゃないか。凄いな。 どちらの曲も聞いたことがなかったけれど、完璧だと思える。

タイムリープには夢があるとして、ではスペースリープには何があるのだろうか。 それにしてもタイムリープするときには、普通スペースリープもするのではないか。それでは、タイムリープが有する夢は、純粋なタイムリープに由来するのか、それとも純粋なスペ…

寝たい。つーか、寝る時間が沢山欲しい。

ところで、twitter でフォローしている絵描きの人の書くキュウべえ(っつーんですか)とか、椛とかが可愛いので猫でもふもふすることを考えながら寝たらホワイトタイガーの赤ちゃんを飼う夢を見た。矢張り獣なら猫だな。間違いない。

たまには久し振りに学校の話でも書いてみますか。 ゆうてもそんなに長くならない。 Williamson を読んでいるのだが三章で相関係数の話をするのだが、そんなの知らないから確率変数が、当該の条件が成立するなら 1 で、それ以外の場合には 0 を取ることにする…

箇条書きをやめたのだった。唐突に思い出した。 ともあれ、研究室に通い詰めた果ての休日に、ごそごそとモンハンをしてプログラムを書くほど楽しいことはない。実に安上がりな趣味である。 こいこいさんは、学問を趣味にするというのは安上がりでよいと語っ…

今日もお隣から叫び声が聞こえる。お盛んなことである。 人は様々な信念を抱くものだから、二人の持つ信念同士が対立することもあるのだろう。 それはそうとモンハンする。