Entries from 2010-12-01 to 1 month

実に久し振りに石原都知事の映像を目にしたが、記憶の中の彼女よりも年老いていらっしゃった。ただ、僕は彼女の話し方のことを言っている。 (5,08) それはともかくとして、精神的に参った暁には仮面ライダーを見てみようと思った。なぜかと言うに、それはそ…

おれの隣の部屋から、ぎしごすごんごんどんどんという音がする。日曜大工でもしているのだろうか。

「1kgの鉄と1kgの鉄、どちらが重い? - Active Galactic : 11次元と自然科学と拷問的日常」 イイ。 何がいいって、コメント欄がいい。文芸を感じる。上から目線の軽薄な侮蔑はこう書くのだな。特に句点を使わないものがきゅんきゅん来る。 (14,10) やっぱり…

最近は研究室にいることが多い。研究室にいることが多いのだから仕方がない。それは観測事実なので認めて下さい。 それにしても一体何故なのか。理由の一つは、家事からの逃避である。住んでいる部屋は、矢張り散らかったままであり、基本的に机の上を広く使…

心を騒がせる記事がネットには沢山あり、久し振りにそれを見てしまう。まあその、今回はたまたま就活系のお話しだったのですが、いえ、そう言えば海老蔵さんに関係するお話しもありましたが、なんでしたっけ。”彼[海老蔵さん]はストレートに話してしまうた…

ネットが繋がらなかったが、繋がった。一体何だったんだ。ろうか。 思うにネットが繋がらないとどうしようもない。のである。ネットというのはここまで根源的に生活に根差していたのだった。もうほんと、どうしようもないんだから。