Entries from 2014-02-01 to 1 month

Word のキーボード設定

またしても、誰かの為になるかも知れないと思いつつ、基本的には自分の為に書いておく。 Microsoft Word の「キーボードのユーザー設定」で、「リボンにないコマンド」の中には、「CharLeft」、「CharRight」という設定項目がある。これらにそれぞれ、Ctrl +…

ちなみに、SRWOGII は、こつこつと、改造禁止・精神禁止・任意出撃半減のターンアタックをやっていました。今 35 話。そろそろ分身持ち等が出てきて、撤退ボスを撃墜するのが難しくなってきました。ジンライは本当にきつかった。かなり。 まあね、ターンアタ…

それにしても、なぜ FFT の続編は作られないのだろうな。 あ、僕が言っているのはリメイクではなくして続編ですので。

@2014,01,29水、Amazon

《Michael Moorcock (2013), Elric: The Fortress of the Pearl, isbn:9780575113435》

DVI の全画面表示

TeX

ついさっきまで知らなかった。ついさっきまで知らなかったのだが、DVI って、ESC を押すと全画面表示(正確には Presentation Switch) になるのな……。まじかよ。知らなかったぜ……。DVI っていまいち見づらいんだよなーって思ってた。そうなんだ。 しかもな…

大きめのブロッコリー一株を、適当に切ってパスタにしたら、流石に多すぎた。な。あれはな。ブロッコリーをもぐもぐ噛むだけで顎が疲れてしまった。あれはフライパンの上で蒸し焼きにするのではなく、まずレンジで加熱するべきだったのかなあ。パスタの都合…