Entries from 2014-08-01 to 1 month

森恒二の『デストロイアンドレボリューション』って、『Death Note』 と『寄生獣』に似ていると思わないっす?

奇縁によってチェスのことをあれこれと調べていたのだが、実際の日本のチェスのプレイヤー達はなんでみんな喧嘩腰なのだ? なーんか、常に恨み節というか。Apple 社の売り文句の文体みたいなもんか? 或いは、IT 関連の人々の文体というか。「これまでよりも…

MacBook Pro を買って中身を Windows 8 にしたい。Windows 7 でもいいね。

このタイミングでおれが一番気にしているのは、CookieClicker のアップデートのことだ。明日 24 日に beta を出すよ? みたいなことが言われているのだが、まあフランスだから我々の 24 日とはちょっとずれていると了解しておこう。

なあちょっと良いか。これは ATOK の機能だと思うんだけど、否定が連続する表現を入力しようとすると、それは否定の連続ですよって、知らせてくれる機能がありますよね。でも、おれは声を大にして言いたいのだが、はっきり言って、「ねばならないわけではな…

『エアマスター』を読んだのだが、ああこれは『ハチワンダイバー』みたいなのを書きたくなるわな、って納得した。殴り合い蹴り合いじゃないもので格闘を表現したくなったんだろう。いやあ、『ハチワンダイバー』は冗談みたいな格闘漫画だけど、これを書いた…

Sleipnir に関すること。一つは、タブを閉じるマウスジェスチャーを、右クリック+下、にしたということ。これまでは右クリック+下右だったのだが、たまに右クリック+下で認識が止まってしまうことがあったので、別に、二方向入力する必要はねーな、と思っ…

もっとパソコンが欲しい。また MacBookAir の中身を Windows にしたい。 あっ、何か毎日ブログを更新してるぞ。

あっ、アクション RPG がしたい。聖剣伝説 2 みたいな。

そして、こうして、全く知らなかった分野関連の調べ物をする。全く、奇縁と言うしかないな。

それにしても、encounter が日本語に入った時にエンカウントになったのは、なんでだったんだろうな。名詞に見えたのかな? それにしてもこのブログも変わり映えがしない。だがそれがイイ。