Entries from 2013-07-01 to 1 month

そう言えば何か最近お部屋に居て目が疲れることが多いなーと思っていて、気がついた。多分原因はあれです。結論的に言うと、この部屋の電灯、多分光量が下がってる。なぜなら、この電灯、何の誇張でもなく、常に点いているから。一番最後に明かりを消したの…

私のお部屋は、リビングとキッチンが分かれており、隷属庫はキッチンにある。私は、このリビングにも小さな隷属庫が欲しい。ホテルにあるみたいな、ちっちゃな奴がいい。(10,48) 風来のシレンみたいなゲームを、四人で順にターン制でプレイしていくゲームが…

全く以てそういう話ではないのでもっと精進しましょう。

そうだ。F91 を見よう。

最近はこのタグが多い。 最近は SRW Z を週に二話ぐらい進めるというもの凄いスピードで進めているわけですね。ええ。大分、スパロボのなんたるかが分かってきました。などとは最早言うまい(斬紅郎)。

そうですよね。もっと命を燃やしていきましょう。 最近自己啓発まがいのことばかり言っているな。

いえ、まあその、如何にしても考えは時間の割りに深まっておらず、まさにブログ級ですが、それでも明日への生きる意欲にはなるので、これも大事なことなのです。 さあ、レベリング。

『スーパーロボット大戦 A Portable』 のシャアには、「赤い彗星の呼び名は/返上しなくちゃならんようだな…」という台詞があるのだが、シャアってのは、そんな砕けた物言いをするのかな、と思った。池田秀一*1はシャアというキャラクターに思い入れがあると…

《電撃攻略本編集部(編)『スーパーロボット大戦Z ザ・コンプリートガイド』isbn:9784048674898》 中古の本なので煙草臭い。 まー、Z 1st の攻略本が四つも出ているわけなのですが、どうなのでしょうか。どれもこれも、なんだか似たり寄ったりだよね? っ…

@本日、Amazon

《電撃攻略本編集部(編)『スーパーロボット大戦Z ザ・コンプリートガイド』isbn:9784048674898》582

@2013,07,16火、Amazon

《不知火プロ(編)『スーパーロボット大戦Z 攻略真書』isbn:9784575164770》 《青山良(編集長)『スーパーロボット大戦Z パーフェクトバイブル』isbn:9784757745742》 《カラーフィールド(他)『スーパーロボット大戦Z パーフェクトガイド』isbn:97847…

最近は、Z の第一次をかなり真剣にやっている。まあ、真剣にというのは、自分の設けた縛りに順ずる覚悟の話だ。 ともあれ、そうなのだが、久し振りに OG 2nd の動画などを見たりすると、OG 2nd は結構 Z に比べて明るいな、と思う。というかおれの中で Z が…

齢を重ねることにより、それなりに生き方が周到になり、慮外のものにさほど出会わずに過ごせるようになってきたのだが、昨日、自転車の鍵を失くした。当分は歩くか。はあ。まあそうですね。これを機に、足を使って歩く習慣が出来るとよいですね。それにして…

基本的にはレベリングでしょう。そうでしょう。

結論的に言うと、市の廃品回収に出したのだが、回収業者が回収する前に近隣の住人がその廃品を奪っていったようである。その廃品というのは二つのプリンターであり、まあたしかにまだまだ使えるものであった。まあ、業者としては別にどうでもよいのだろうが…

このあいだ、かなり高めの酒を貰ってしまったので、どういう風に消費していくかを考えてみよう。おれが、この酒を呉れた人に対して、その分のことをしてあげることが出来たのかどうか、甚だ疑問だが、まあ、洒落や皮肉で買うような値段ではないと思われるの…

『デクスター』の DVD を始めの三枚(六話)だけ見る。うーんそうかー。マイアミかー。このヒスパニック要素の入った感じ、僕はアメリカドラマでこういう要素の入ったものは見たことがなかったな。まあ見てる数が少ないだけという話もありそうだが、まあそう…