Entries from 2008-08-01 to 1 month

だがあんまり調子は良くない。 島を置きたいんだ。

おれには癖があって、じゃんけんをして勝つと思わず「先手」と言ってしまう。それは Magic に於いては先手の方が後手よりも有利であり、この先手と後手とを決める際にはじゃんけんをするのが一般的であり、そして多分、おれがじゃんけんをした内の半分以上は…

お金は大事なので出来るだけ自炊をしようなどと思う。ただし、全て自分で作るのではなく、金を使ってでも簡略化するところはする。このバランスを、自炊寄りにしようというのだ。特に、外食を減らすという点でそれが行われるということだ。

この前、学校の人たちでジンギスカンを食べに行く機会があったのですが、僕はあまりにゆきほが好きだったのでゆきほのですね、こう、両腕で軽く意気込んでみせるような、丁度 3:11 のような、というか 3:11 でゆきほがやっている仕草をですね、ちょっとやっ…

何でこんなに眠いんだろう。

というわけで、副題を「第二章」にしてみたり、サイドバーでの基本路線宣言を書き換えたり、一行紹介を書き換えたり、プロフィールの中身も書き換えてみたりした。少々手直ししたりするかも知れないけど、まあこんな感じで行こうかなあと。 でもねえ、文学の…

じゃあそろそろ、第二章に入ります。

へうげものから考えることや、韓国の漫画界のことや、色々と。

@昨日、C

《『まんがタイムきららフォワード』No.13》 《『まんがぱれっと』通巻15号》 《『まんがタイムきららキャラット』No.36》 《『まんがタイムきららMAX』No.48》 《柴田ヨクサル『ハチワンダイバー 8』isbn:9784088774893》 《武梨えり『かんなぎ 4』isbn:978…

実家からの荷物が届いて午前九時六分に起床。 口座間で金を移し替えて本を買いにいこう。 (13,39) と思ったら雨が降ってきたので研究室でモネモネして帰ってきたらソレは腫れて病んできた。なんなの?

そろそろ、サイトポリシーを変えようか、などと考えている。 それはそうと、前ダッシュで接近して、短剣で二度突き刺すモーションが好きだ。誰だっけ。天草降臨辺りのリムルルだったっけ。

……久しぶりにハアハアした。

そしていつのまにか、気がついたら、この紫本は連載 1050 回を越えました〜。いえー、頑張ったね! まあ日記ではないコンテンツも含めての数字なので日記としてはもうちょっと少ないんだけど、ともかく 1000 回も日記を書いたんだね。よくもやったものです。…

それにしても、我々も気がついたら色々大変なことになっているよなあ。

id:manthano が少女漫画に出会う。今日はそんな話をしようと思う。 彼はこれまで結構漫画を読んできたと思っていた。でもね、少女漫画だけは読んで来なかったんよ。例外は勿論あるけど、すぐにその全てを挙げることが出来る。母が買っていた『ガラスの仮面』…

眠くなってきたわね。 (5,44) それにしても今回の海藍さんはけしからないなあ。ああけしからん。けしからんなあ。ああ。 それじゃあいぬてぃと遊んで寝ようかな。最近はいぬてぃが積極的にわふわふしてきて困……ああっ、いぬてぃ困ってないよ、困ってない困っ…

ロマンシング・サガ 3 や、ゲームのシステムというものについて

じゃあ、つーわけで、ロマンシング・サガの話をしましょう。まあどうなるかはよく分からんが。 主に、ロマンシング・サガ 3 について話をする。以下、ロマサガと言ったらこのロマンシング・サガ 3 のことだということにする。 おれは今、このロマサガについ…

最近は暑さもだんだんと引き、過ごしやすくなってきたので、同時に少しずつ研究室に来る理由も減ってきたね。

昨日からずっと見ていたシリーズを見終わった。 上の動画は part 1 で、おれは以前に少し見ていたので、 part 5 ぐらいから見た。非常に参考になる。そして考えるべきことは沢山ある。だが、まあそれはおいおいだな。

土曜日ということなんで、家にいます。ごろごろ。

研究室から帰ってくると、もう家ではすることがないんだよなあ。もう寝ようか。 今日は例のイタリアンレストランに行きました。それから、久し振りに Magic の Wiki を見ていたら帰り道で非常に Magic がやりたくなってきた。名古屋にもやれる場所はあるんだ…

よそうと思ったのに他の人にまで言及してしまった。よそうよそう。でもたまにはいいよね。たまにならね。でもね、もうね、あんまり、しないよ。結局おれは勇み足をするんだよなあ。ああ、よくないよくない。もっとニコニコ動画を見て過ごすことを考えよう。

作品とテクストについて

いやあその、こういうことを紫本でやるかどうかということは、結構僕にとっては難しいことで、他にもやりようがあると思うのだけれど、まあね、たまにはね、いいじゃない? っていうことなのでちょっとだけやってみましょう。 「作品に留保なき存在論的地位…

さて久し振りに日記らしい日記を書いてみよう。 おれは実家に行ってきたわけなのだけれども、まあその辺から話を始めてみよう。 土曜日に、おれはこの名古屋から日光まで移動した。五時間半ぐらい掛かった。あー、えーと、それでー、それで実家まで移動して…

楽しくなってきたので「稲妻」タグ。 そんな楽しそうなことを貴様らがやっていたあいだに、おれの方は楽しい楽しい比喩についての分析の話をあがががががががががしていたのだ。知っているのか大臀! 知るか馬鹿!

ページビューをね

さて。試しにページビューの数を数えてみることにしてみましたよ。当分計ってみることにします。 これはあれなんだね、http://d.hatena.ne.jp/manthano/ 以下のページが表示されるとその都度に数が増えるんだね。個別の日付のページを開いても数が増えると。…

実家にいるでよ。 そうだなあ。やっぱ食うものが違うよな。まあまた食うものの話ですけど。 明日は東京を通りますよと。

さて、そういう話とは別に、次の動画が最近は好きです。 これは全編を通して無茶な仕方でかっこいいのだけれど、特に 2:00 辺りの語りから、2:26 辺りの「その目・その目・その目・その目見開き 胸に・胸に・胸に・胸に刻め」がかっこいいと思う。あと、エン…

射命丸について

でね、そんなわけでね、昨日の所に id:holotaku からコメントを貰ったので今回は射命丸の話をしよう。 なお、彼が書いていた URL は動画を見られる URL ではなかったので適当に変更しておきました。上の動画で合っていると思うのだけど、どう。 射命丸はねえ…

ぴょーんとね、帰りますよ。 なお、東京を通過するのはかなり早い時間になる(多分正午頃)と思います。あ、勘違いしないでくださいね、別に連絡が欲しいとか、そんなんじゃないんですから。