Entries from 2013-01-01 to 1 month

春からの企画の為におれこんなんやるッス系の文章を一筆しゃしゃっと書く必要があるのだが、これが中々決まらない。まあなー、この二ヶ月間、全く別のことをやってたからなー、頭の切り替えというのが難しいんですなー。

鶏肉のトマト煮

お料理ブログ、始まります。 これは何 What is This? 鶏肉のトマト煮です。 大晦日、暫くスーパーは閉まるということなので、それなら年越し(ではないかも知れぬが少なくとも)蕎麦の出汁にして呉れよう、と思って買ったものの使わなかったので冷凍しておい…

ともあれ、これであれが一区切りということになるから、これで普通の哲学に注力することが出来る。もっと論文が簡単に書けたらいいのに。まあそうだよな。読む時、人はあまり物を考えない、というのはきっと正しい。

パソコン注文した

というわけで、早速新しいパソコンさんを注文してやったぜ。それはもう頭からがっつりがぶっと行ってやったぜ。おい、やめろ、押すな押すな。

メインパソコンの霊圧が

ホ! メインパソコンが再起動中に再起動するようになったかと思えば、完全に OS を見失ってしまったようじゃわい。……えっ。ええっ。えええっ。(21,28) 誠に残念ですが、僕のメインパソコンは完全にいかれてしまったようです。駄目だわ。クリーンインストール…

これは駄目ですわ。完全にもう駄目ですわ。クリーンインストールですわ。一応サイドのパソコンがあるからいいけどよう、おれ、ここまで技術系で切羽詰まったことねーわ。なんだこれ。間に合うのか。

うーんこれは不味いんじゃないかな。パソコンさんがいよいよやばいんじゃないか。なんとか今週だけ騙し騙しなんとか。(16,57) どうやら動画系で再起動が掛かるようだ。はあ。これは本格的にクリーンインストールだわな。

今メインで使っているパソコンの調子が悪い。起動しようとしても起動せず、「セーフモードで起動した方がいいんちゃう? いちよーノーマルで起動してもええケド」みたいな画面が出る。それでノーマルで起動すると、起動することもあるし、ブルースクリーンが…

今日もまた、アブサードなことに巻き込まれたよ。今日もへいわでしたまる

Mac の TeXShop で、Windows で書いてきた TeX を引き続き使う為に

TeX

蝶大変だったよ。あとで詳しく書くとして、まずは忘れないように概要を書いておこう。 まず、http://hnsn1202.hateblo.jp/entry/2012/08/15/193627 を見ながら、TeX の本体をインストールする。別のページだと TeXShop を別途アップデートする必要があるよと…

そしてマクドナルドについて

年末年始に帰ることが出来なかったので今実家に居ますよ。 最近、マクドナルドが 60 秒チャレンジとかということをやっていて、なんだか僕に見えるネット上の反応としては、なんかそんな風に急いで作って形の整わないものを食わされるよりも、待ってもいいか…

んはあああああああっ、おわらせたあああああああ

早い所この原稿さんを終わらせて、別のことがしたい。別のことがしたいのだ。