Entries from 2010-04-01 to 1 month

《ジョージ・マクドナルド(著)、荒俣宏(訳)『リリス』isbn:4480020918》11-9(9)

ところで、今週末は北海道へ行きます。

今年から僕の後輩になった人、というか、研究室に入ったら下の学年で入ってきた人と焼き肉を食いに行った。ら、場末感漂う感じで、おいおい……こういうの嫌いじゃないけど弱ったなあ、味が濃い。という感じだった。 容赦なくおれも勤勉になることにしました。…

それにしても目が悪くなったなあ。眼鏡を外すと漫画もちかちかするようになった。 読んでいる本の文体に影響を受けるのは前からそうだ。多分多くの人がそうだと思う。読んでいたのは『皇国の守護者』だというのがまた。

あちゃー…………。みどりや、つぶれちゃったか……。まあしょうがないんだろうな。気軽に買いに行けなくなったということよりも、きっと寧ろ店主の方が、もう歳だったんだろうな。きっと。しょうがないさ。そういうものなんだよ。そういうものは。――そうは思って…

倹約、と思って蕎麦を茹でて食べるが、天麩羅を買ってくると結局安くは済まないのではないか、とさっき気付いた。食べる天麩羅の量にもよるが、思っていたほど安くはないだろうなあ。そしてそのあとにチータラを食べるとなれば尚更。

矢張り駄目だな。ネットばかりを見ていると扇情的なものばかりが目に付いていけない。こういうときは内田百閒のものを読んで心を落ち着かせよう。

今なら、テレビドラマの脚本家になるのってオススメだなって思った。どうせあれでしょ? セックスアンドバイオレンスをまぜこぜにして適当な意匠を纏わせればいいんだよね。お金がたんなくなったら考えてみるか。 またもやマレフィスを書くという仕事をおれ…

ありゃりゃ……。こりゃ本当に財政厳しいぞ。

初めて、饂飩を茹でて食ってみた。が、……ダメッ! つゆの香りしかしない! 饂飩って、風味って無いんだっけ。無いよなあ。饂飩の袋には茹ですぎると風味を失います故云々と書かれていたんだけどなあ。

マレフィスが二日続いているということに気付いた。いや、大丈夫です。元気です。ホットエントリーのことも「(゜Д゜)ウマー」のことも、前々から思っていたことなのです。

マレフィスは悪意から書かれています。ご注意を。 さっき、蕎麦を茹でて食った。矢張り天麩羅は蕎麦つゆで食うのがうまいと思った。 私は、2 ちゃんねるの投稿のまとめサイトの記事で、レシピを紹介し合うものをたまに見て参考にするのだが、一つ気に入らな…

いやあ。それにしてもネットの上には、と言いますか、はてなのホットエントリーに現れるような記事には、暗い話が多いね。本当。そしてそういう話に興味を掻き立てられる人が多いね。もっと快い話も、この世にはあると思うのだけれど、無いのかしら。無けれ…

またしても蕎麦。萬多能思えらく、天麩羅は矢張り自ら揚げるものではなくして買ひてくるべきものなり。 僕、一応言いますけど、蕎麦を食べるときにはいつも、それ用の笊で食べています。前回の写真で金笊で食べているのは、そりゃ単に量が多かったからです。…

フライパンにオリーブオイルを敷き、二合の白飯を入れ、炒め、カットトマト缶を一缶入れ、炒め、塩と胡椒と鶏ガラ出しを入れ、炒め、バジルを入れ、炒め、スパゲティボロネーゼのレトルトパック(一人前)を入れ、炒めたら、オムライスの中身のようなものが…

というわけで早速自炊をしてみようと思い、残っていた結構古めな蕎麦を茹でてみた。ら、分量を間違えた。 矢張りカーボンだけでは飽きるな。こういうときに天麩羅があればなあ。昔の人は慧眼だなあ。蕎麦には天麩羅だよなあ。唐揚げでもいいけどさ。

この新しい街には食事処が沢山あるため出歩いて外食してしまうので注意する必要がある。お金が矢張り掛かるので、自分で料理をすることに勤めましょう。 家賃は下がったのだが食費が上がっている気がする。多分この感覚は正しい。 (23,41) 賞味期限切れの瓶…

しっかりせどられました……。でも口惜しい、買っちゃう……(ビクンビクン)。

@2010,03,30火、via amazon

《みなぎ得一『足洗邸の住人たち。 10』初回限定版 isbn:9784847037191》2970

@2010.03,27土、amazon

《みなぎ得一『足洗邸の住人たち。 10』通常版 isbn:9784847037207》 《『戦争と平和』asin:B000EPFQ5K》 《『ラ・マルセイエーズ』asin:B002F5G7GE》 《『A』asin:B00009P68I》