• フライパンにオリーブオイルを敷き、二合の白飯を入れ、炒め、カットトマト缶を一缶入れ、炒め、塩と胡椒と鶏ガラ出しを入れ、炒め、バジルを入れ、炒め、スパゲティボロネーゼのレトルトパック(一人前)を入れ、炒めたら、オムライスの中身のようなものが出来上がった。あーそうか、オムライスの中身はただの炒飯じゃなくて、こうやって作るんだナー。
  • ま、決して美味しくはないがな。ちゃんと作るなら、ちゃんとしたスパゲティソースを作って、混ぜるんだろうな。多分。
  • しかし、僕が思うに、オムライスで一番難しいのはあのオムレツぞ。薄く、大きく作り、そしてそれでライスを巻かねばならないのだからな。そこまで出来たら大したもんですよ。自分でやる気はないなあ。
  • あまり美味しくないものは、すぐにお腹いっぱいになるな。それがカーボン主体のものであったらば尚更……。
  • それにしてもあれですな。食って一番感じられる味が缶のトマトってのが、あれですね。