Entries from 2008-11-01 to 1 month

快晴とまではいかないまでも気分は霽れ。 漸く色々なものに一段落がつき、こうして紫本を更新する余裕も出てきた。ように見える。 先週は忙しすぎて自炊することが出来なかった。パソコンを新しく買うことになったのでなるべく自炊することが望ましいと思い…

次の動画を見ていたら最後の奴で涙がぼろぼろ出て来た。 精神的にやばいのかも知れん。

まあその、忙しいのですが、まあ、しんすけのラジオ(「マイリスト 羅刹ラジオ‐ニコニコ動画(秋)」)は見るよね。まあ見るというか、聞くというか。まあその。ねえ。流しながら、ごにょ、ごにょ、とか。 ちょっと、このラジオについてお話ししたい人、いる…

先週も色々あってヤバかったけれども、来週もどうなるか分からん状況は依然として続く。 パソコンを新しく買おうと思っている。今回の主眼は、 ディスプレイを大きくする。 グラフィックボードを強靱にする。 そして機体の処理速度も強靱にする。 そして非常…

麻婆茄子を作った。

こんなことを言ったら、みんなを怒らせてしまうかも知れないけれど……、ぐふし、今回の麻婆茄子は実に良く出来た。 御飯をお代わりした。 御飯に卵を落とした。 くっくっく……。これはこれは……。くっくっくっく……。

喧嘩商売は、面白いと思う。でも、よく理解できない。これをよく理解できるようになったとき、私は新しいステージ(段階)に進むのだと思う。

@昨日、C

《『まんがタイムきららMAX』No.51》 《「無印」『まんがタイムきらら』vol.61》 《「無印」『まんがタイムきらら』vol.61》 《『月刊 Comic REX』通巻36号》 《『コミックエール!』VOL.9》 《柴田ヨクサル『ハチワンダイバー 9』isbn:9784088775425》 《福…

一言で言うとやばい。 二言で言うと凄くやばい。 乗り越えられずにいたものがだんだんと積み重なってきて全然乗り越えられないものになってきた。こういうときは身を隠して大波の過ぎるのを松。だがそんなおれを海底から狙うダイバーが一人。ぶっちゃけどう…

気を取り直して行きましょう。 このあいだモームとかのを書いたこともあり、モームの『魔術師』ぐらいは読んでみようかと思っている。るどろじ? そうだねえ。まあゆっくりとね。越えられないものは色々とあるからねえ。 麻婆茄子を作ってみたけれども、ソー…

そういえばなんだったかな、確か西尾維新が書いた小説の中で、だからあれだよ、戯言遣いのシリーズで、玖渚友が、兎吊木垓輔のことを、なんとかと呼ぶというエピソードがあったでしょう。あれは、あれなのかね。どういうことなのかと言うとさあ、ええとネッ…

@2007,09,01土、親戚からの譲渡や、いつだったかのかつての大学の文学部図書館

今から、上に書いた日に親戚のおじさんから譲り受けたものを書いていく。実に一年以上が経過している。以下に書くものを譲り受けたのがいつであったかを特定するのにも、色々と困難があった。 これらをここに登録しないと、部屋が片づかないというのもあり、…

ところで本当に日記的なことで申し訳ないんだが、いや何を恐れるものかここは日常的なことをだらだらを喋ってもいいのだ、まあともかくさ、おれがいつも行っているスーパーからペプシコーラの NEX が消えてしまったのだ。これは由々しき事態ですよ。おれは………

RPG もやりたいよなー

そういうわけで(何度でも書くが「そういうわけで」と言ったときに実際どういうわけでなのかは私だけが分かっていればよい)、久し振りに id:holotaku の昔の日記を軽く見る。ゲームか。ゲームね。そうだな。 確かにおれなんかも、FF5 で全員全部のジョブマ…

今日は時間があるわね。あったわね。でもねえ、色々動いたからもうあんまり時間がないんだよね。しょうがないね。もう眠いにゃあ。あーでも、そろそろ何かを読もうっかなー。

こうして何事もなかったかのように更新しちゃあいるが、水面下では色々とあってねえ、もう頭がフットーしそうだよおっっって感じだった。ああ、頭がフットーしそうだよおっっっていうのを知らない人は調べてみたらいいと思う。この情報化した現在に於いてそ…

文学フリマと書いておくと人が来るというこの状況を悪用して私もお相伴に与らせて頂こう。なんという書き入れ時。祭りじゃ祭りじゃ。まあそんなことはどうでも良くて、おれは学校的なことをしないとならないにも拘わらずに八房龍之助の『宵闇眩燈草紙』の六…

カイゼルになれる、カイゼルになれるのだぞ、と、そういうわけだな。まあ尤も、まだ巨人が存命しているから、まずは彼女の後ろについて、次第に、じわり、と、毒殺するのだね。いいじゃない。そういうの。ドラマチックでロマンシングだね。まあ尤も、箱が開…

午前三時までカラオケをして帰ってきて、運良く一限に間に合うように起きることが出来たら一限に行くだろうと思っていた所、本当に運良く一限に間に合うように起きることが出来たので一限に行くだろう。だが先週の課題レポートを作る気はない。くだらない、…

@昨日、C

《『まんがタイムきららフォワード』No.15》 《『まんがぱれっと』通巻17号》 《『まんがタイムきららキャラット』No.38》 《『まんがぱれっと Lite』Vol.9》 《水上悟志『惑星のさみだれ 6』isbn:9784785930509》 《清水栄一、下口智裕『鉄のラインバレル 1…

生島淳を読み始めた

Lud

《生島淳『スポーツルールはなぜ不公平か』isbn:4106035286》 とうとうルドロジー関連の本に手を付けることが出来た。余裕に時間が無さ過ぎです。 まだ勿論読み始めたばかりなので、以下、だらだらと簡単に雑感。 この本は大体、スポーツに於けるルールって…

@昨日

《生島淳『スポーツルールはなぜ不公平か』isbn:4106035286》8-51(44)

どうもこんばんは、どうも何時間でも眠れるような気がして、とてもとてもねむいです。慢性的にねむいのです。眠さの程度が甚だしいというのではなく、眠い期間が長いのです。はわわー。

実家に行ってきたという話

この紫本に書くことで、この度の帰省を振り返っておこう。そんなに、誰が見ても面白いようなことはなかったけれども、まあね、良くも悪くも日記だし。別に日記だといい、っていうこともない気もするけど。また、少々学校的なことにも触れるかも知らん。 まず…