Entries from 2014-05-01 to 1 month

とは言っても、新作というのは魔装機神 F のことじゃあないんだなあ。ていうか今知ったよ。魔装機神 F か、マジで出るのか。Z の第三次どころか第二次も全然やってないってのに。おれはいつゲームをするんだ。

新作を、ゆるい縛りでまったりやりたい。

実家に来ている。そうして、昔々読んだ『メルニボネの皇子』(エルリック・サーガの第一巻)の始めの方をちらちら見たのだが……、これは……、なんだか、改訳が出ても致し方ないというか……、うーん。まあ、勿論読みというものは色々あるわけだけれども、ちょっ…

The West Wing の三期をすっごい久し振りに見ている。実際いつ振りなんだろう。と思ってこの紫本を探すと、2008 年 9 月にこれを買ったらしい。となると、約六年前か。流石に内容をかなり忘れているな。 (17,26) と言うか、今ですら完全には内容を理解できな…

YouTube で ProTour の生中継を見ているのだが、なんか、見てる人、少なくねえ? そんなものなのかな? それにしても動く Maro を見る日が来るとは思っていなかったな。

片山由美子『NHK俳句 今日から俳句 はじめの一歩から上達まで』isbn:9784140161999 どーしてマレフィスのカテゴリーなのか。まあ説明を付けようと思えば付けることも出来ようが、ともあれ久し振りにおれもブログに少々残しておこうと思えるトピックが見つか…

@昨日、北の O

片山由美子『NHK俳句 今日から俳句 はじめの一歩から上達まで』isbn:9784140161999 島崎藤村『藤村詩抄』isbn:4003102312 久富哲雄『おくのほそ道 全訳注』isbn:4061584529

バック・トゥー・ザ・フューチャーの III を見て甚く感動する。シリーズの最後から見るというのが、矢張り、良い。

『姑獲鳥の夏』の映画版を DVD を借りてみる。展開が速すぎて何も理解できない。その内容のまま文章で言われたとしたら、決して評判を呼ばなかっただろう。それとも、おれが推理に興味が無いだけなのだろうか。それにしても、あの時代の子供達は、喜ぶ時にイ…

カップ焼きそば、たまに食べてみようと思って食べるのだけれど、食べ終わるとどうしてあんなものを食べてしまったんだろうと後悔するんだ。今回は、食べている途中からそう思い出したから、もうおれはカップ焼きそばを食べなくても良い体になったんじゃない…

クソッ! Mac Book Air にブートキャンプで入れた Windows 7 Professional を、オンラインで Windows 8.1 Professional を買ってこれにアップグレードしたら何の前触れもなく電源が切れるようになりやがった! クソッ! 訳が分からん!

@昨日、最寄りの生協

但し生協の会員ではないので定価。 京極夏彦『文庫版 魍魎の匣』1999、isbn:4062646676