Entries from 2013-10-01 to 1 month

『這いよれ!ニャル子さんW』のアニメのオープニングの冒頭で見ることの出来る仮面ライダーのポーズがかっこいい。やっぱ仮面ライダー見なきゃ駄目か。 ところで例の ATOK のアップデートの仕儀は未だ分からない。なぜならまだ PC を再起動することが出来て…

ATOK 2013 のアップデートが来た。Windows の環境に於ける不具合を直すようである。うむ。どうであろうか。

『ジョジョ』の声優がどうのこうの、と騒ぐ必要は無いと思っている。なぜなら、『ジョジョ』が複数回アニメ化されるという可能性があるからである。というか、一般に一つの漫画が複数回アニメ化されたっていいじゃないか。古典の劇などは、演出を変えつつ何…

そうだなあ。バスケットボールの試合を見に行ってみたいかも知れないなあ。僕と一緒にバスケの試合を見に行ってくれる人が居るかなあ。居なかったら一人で行きますけれども。日程も問題だけどなー。 (23,05) メールも出してみるもんだなあ。或るアプリが、非…

Symphony of Science

Oliver Sacks が Discovery Channel に登場したものが無いかなーと思って見てたらこんなものを見つけてしまう。おっまえ何言ってんだ、って感じで、思わず笑ってしまって内容が中々入ってこなかったが、これ面白いな。 だーって、お前、Oliver Sacks に歌わ…

すっげえかなりどうでもよく、その上殆どの人には何を言っているのか分からないと思うが、対話篇の途中で、乱暴な性格の人物がいきなり丁寧語を話し出すのは、ギリシャ喜劇の日本語訳の影響なんだな。具体的には高津春繁の「蛙」。