Entries from 2014-03-01 to 1 month

最近激しく頭が痛い。恐らく原因は部屋の酸素不足。そう思う理由は、窓を開けて換気をすると、頭痛が引いていくからだ。まあ、頭痛が引くにしても一日位掛かるんだけどな。うへー。困るぜ、そういうの。

今回初めて、Kindle 版にて電子書籍を購入したわけなのだが、うん、いいんじゃないだろうか。技術に感謝。いや、本当に感謝を捧げるべきなのは作者になのだと思うが、ともあれ、本当に紙を買わずに済んだので、良いのではないだろうか。なんだかこれなら、少…

@本日、Amazon

Kindle。 《空知英秋『銀魂 1』2012、モノクロ版、ジャンプコミックスDIGITAL、Kindle版、asin:B009GZJYZW》 《空知英秋『銀魂 2』2012、モノクロ版、ジャンプコミックスDIGITAL、Kindle版、asin:B009GZJZ6K》 《空知英秋『銀魂 3』2012、モノクロ版、ジャン…

@2014,03,01、北の O

《迫稔雄『嘘喰い 32』isbn:9784088797502》

それにしても本当に SRW Z III が 4 月 10 日に出るらしい。ほんとかよ〜。出られてもいつ出来るか分からんからなあ。今やっている(と思しき)SRW OG II がいつ終わるか分からんからなあ。

中々大変ですナ。体には気を付けていきまっしょい。 それにしても、これまで買い溜めしてきた本の多さに祟られている。

おお、「「貧すれば鈍する」と言うなら死んでしまえ」と言うことは、「貧していて鈍しているなら死ぬしかない」と言うことと同じである。ああ、(A -> B) -> C と A & B -> C は同じだってことですね! ちゃんと実例があるじゃないですか!

それにしても、毎日十通以上のメールが僕の所で行き来するのだが、もう何て言うか、もっとメール減ってよって思うよね。はあ。もうやなんですけど。わっしも平日のどこか一日は、完全にメールが舞い込まないようなポリシーにしたろうかなあと思うよね。 ちな…

自らが文化の仔であることを再び感じている。私が自らを文化の仔であるものとして自覚することがあることは以前にこの紫本に書いたことがあるが、それをまさに自覚することは稀である。 今回はニコニコ動画の上で『銀魂』のアニメ版を少しずつ見ている。ああ…