Entries from 2009-10-01 to 1 month

東方星蓮船

いつものようにホーミング(霊夢 B) でやっている。 今朝やったら六面まで行けた。あ、ワンコインでの話ですけど。 レッド UFO を多く集めるプレイスタイルです。ブルー UFO は要りません。レインボーも要りません。グリーン、は、……やっぱり要りません。 (…

これからの星蓮船

前回の地霊殿では始めから hard で突っ込んでいってこりゃだめだーってなったので、星蓮船は normal から入っていきます。とりあえずちゃんとやれば今の時点でも四面までは行けるみたい。それぐらいかな。

私の日常に於けるドラマチックな勝利は空しいものだ

……先程起こったことをお話しします。 さっき、おれは喫茶店から帰ってきた。腹が減ったから食おうと思って退散してきたのだ。流しの下の扉を開け、無洗米のビニール袋を引っ張り出す。と、その袋に入った米の表面を素早く動く焦げ茶色の影が。「や……、ヤッロ…

いつの間にか星蓮船の委託が開始されていたので買ってきた。

@昨日

《上海アリス幻樂団『東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object』http://www16.big.or.jp/~zun/html/th12top.html》1470

えぐれさん……。イイデス……。

@昨日、C

《生島淳『世紀の誤審 オリンピックからW杯まで』isbn:4334032591》 《美水かがみ『らき☆すた 7』isbn:9784048543835》 《福本伸行『アカギ 23』isbn:9784812471654』》 《『月刊 Comic REX』通巻47号》 《「無印」『まんがタイムきらら』vol.72》 《『まん…

えぐれさん……イイデス。 シュワルツランツェンレイターだと思います……。

I am now affirmative

今日は、ステーキを焼いて食った。クッ。 キャベツとアスパラガスと玉葱と大蒜とコーンを炒め、皿に敷き、ステーキ肉を細切りにして焼いてその上に乗せ、更に目玉焼きまで乗せてしまうという大盤振る舞い。そして今夜は特別。なんと脂身を拒否しないアファー…

きんもくせいが咲いていた

きんもくせいが咲いていた。それは匂いで分かることだった。 わたしが連想したのは便所だった。便所にはきんもくせいの匂いが溢れている。 いや、むしろきんもくせいは、便所の匂いなのだ。 道を歩いてきんもくせいの匂いがすると、不潔なイメージを抱く。 …

最近、もう一つ新しくモバイル pc を買おうと思ってあれこれと調べたりなどしている。 それにしても「モバイル」だの「ノート」だの「ラップトップ」だのと、殆ど同じものを指しているとしか思われない言葉があるねえ。まあそれぞれが文脈の上で果たす強調の…

『今日の早川さん』

《coco『今日の早川さん』isbn:9784152088550》 《coco『今日の早川さん 2』isbn:9784152089236》 を買って読みました。久し振りに読んだ本のお話ししますけれども。 ブログで読める四コマが多く収録されているので、ブログで良く読んでいるならばそんなに買…

@昨日、C

《『まんがぱれっと Lite』vol.20》 《『まんがタイムきららフォワード』No.26》 《「無印」『まんがタイムきらら』vol.71》 《『まんがタイムきららキャラット』No.49》 《『まんがタイムきららMAX』No.61》 《福本伸行『賭博堕天録カイジ 和也編 1』isbn:9…

最近は、ネット上で何事かを言うのを恐ろしく感じるようになっているけれど、それでも何とか、申し述べていこう。 僕は、えぐれさんみたいなセンスを身に付けたいと思う。

今回のイベントは、まあ、「大過なく」というところだったと思います。で、これで後期が始まって、修士論文の季節ですね。もう、涼しくなってしまったね。

月曜日。

pspから投稿の確認。激しくめどす。