Entries from 2005-04-01 to 1 month

★★@mob.0,56- 駄目だ、やはり出雲に移住しなければ。-0,57 ★★@jick.17,20- 昨日読んだ本は次の通り。 《プラトン(著)、今林万里子(訳)、田中美知太郎(訳)、松永雄二(訳)『プラトン全集 1』isbn:4000904116》4-46,355-60。『エウテュプロン』本文とその解説に…

★★0,57- 頭は冷徹である。問題ない。 近年稀に見る英断を下すことができた。三次会に行かずに帰ってきたのである。これは特筆に付する価値がある。 本日―まあ今となっては「昨日」と述べるべきではあるが―、某文学サークルにおけるガイダンスがあった。既に…

★★1,22- はッ……! 寝てた。…らしい。気がついたらベッドの上にいた。メール着信音で起こされた。さすが情報化された現代社会。そういう人間の意志とは別個のところでチャクチャクと何かイイシレヌ間主観的な概念的実在が…。まよく分からんがそういうことで。…

★★0,45- 食ったー。 ぼやぼやしてるとテレビを見てしまうので勉強。アプテたんをいじろう。 といいつつ風呂に入るわけだが。-0,46 ★★★1,33- すっげーやる気ある。ということにする。 12時間くらいやれ(れ)ば終わるだろ? じゃ、やる。 気が向いたらジキド…

この時間が「草木も眠る丑三つ時」と呼ばれたのは私が幼少の頃である。今となっては、いやこの街に限って言えば、そんな文句はただの空しいさえずりに過ぎない。桃色の閃光と酔客たちの怒号が鳴り響いている…。 いや、色々と展開は考えられるんだけど、どれ…

★★0,15- ま、内村プロデュースをやっているあいだは手が着かないわけだが。 じゃ、やるか。多分けっこう案外簡単にギリシャ語は終了してくれる予感だ。 まずは飯ですが。 もうお金無いのよね。まさか枯れちまいやしないでしょうが。-0,17 ★★0,40- 「青本」も…

★★2,42- 実はポップソングを聞きながらでもギリシャ語が出来ることを発見。でも本当はそんなコトしない方がいいに決まってる。せめてクラシックで。 訳を付けてないけどこの辺りでタイム・アップ。今日は二限から在るっすから。 そろそろ、ギリシャ語の動詞…

★★★6,08- また手違いで書いたのを消した…。思わず星の数が減りそうになるが気合いで下げない。age進行。 なんとか復元して書くと…。 現実よりキモチ多め。 コツコツとか言っておきながら今頃三次会から帰ってきたという罠。 ワナワナ。 罠罠罠。 今から寝る…

★★13,03- 寝てた。すげー寝てた。いいのかなーってなかんじだが休日だし。 そういや、世に言う連休ってのはいつなのだろうか。この部屋にはそういうカレンダーがないんだよね。 もう少ししたら文学サークルのガイダンスに行く。ので、それまでDVDを書き出し…

★★★0,37- 二次会は失敗の予感だが、よくよくよくよくよくよく考えてみれば行って正解。やる気は凄くあります。ただし「活力」は入っています。 今から『省察』を訳します。終わったら寝ます。終わらなかったら学校に行きます。-0,39 ★★★1,26- ガフィオに、印…

★★0,04- 昨日買った本は次の通り。 《野中英次『魁!!クロマティ高校11』isbn:4063634485》 《師走冬子『女クラのおきて3』isbn:4832263870》 学校から帰ってくるときに買いました。べつに反動とか何とか、そういうものではありません。断じて。 やっぱり師走…

A まいりましたね。 B ええ、まいりましたね。 A 今回はさすがに堪えたね。 B うん。久々に敗北感を味わったね。 A ほらまずさ、渡された日本語訳がさ、仏教用語で書いてあるわけじゃん。「有情(うじょう)」だのなんだの。 B あれって、訳の体を為してない…

★★9,25- 起きたよー。 さあ、やるだけやってみようか。-9,26 ★★11,07- よし。白文の用意完了。これから訳します。 ところでこのはてな、デーヴァナーガリー書けるのかな。あ、だめみたいね。ギリシャ文字は完全に書けるみたいだけどね*1。-11,10 ★★11,31- ヤ…

★5,25- 寝てましたよ。起きる起きると思いながら結局起きずに今に至りました。かなりダメ。 初めての本番なんだから様子見ってことで、と、どんどん自分に都合のいい条件が負荷されていく。 それでも、とりあえずやってみようか。 昨日読んだ本は次の通り。 …

★★8,09- さあ起きましたよ。 >電卓男さん 家庭教師Cってのが興味津々ですなあ。…まあ出会いってのはプライスレスなんでしょうが、ドキドキするのも確かであります。 昨日読んだ本は次の通り。 《高崎直道『唯識入門』isbn:4393135229》3-20。全然進んじゃい…

★7,21- 寝てたス。 ほら、昨日は6時から起きてたでしょ。だから眠くなってしまいまして。それで、風呂を洗う気力もなくなり倒れてました。風呂を洗いました。風呂に入ります。 今日は日曜日だというので、よく寝ておこうと思います。 昨日読んだのは次の通り…

★★6,55- 起きたわ〜。 そういうわけで昨日読んだ本は無し。 今日はガフィオを買いに行きます。《Le grand Gaffiot : dictionnaire latin-francais / Felix Gaffiot,isbn:2011667658》*1だぜー。フェリックスガフィオー!! あー、お金下ろさなきゃなー。それ…

★5,22- 飲みから帰ってきました。今日は二限から在ります。5限相当まで在ります。信じられません。今から寝ます。初回の授業なので休まない方がいいよね。多分起きるよ。信じられません。 >電卓男さん 例の薬を飲まなければ何とかなるようです。 ああ、世界…

★0,29- ゲロ眠い。眠くて吐きそう(cf.《八房龍之助『宵闇眩燈草紙 五』isbn:4840226725》)。駄目かも知れぬ。 今日っつうか明日は3限だけっす。思わず落涙っす。いろんなイミで。 >rossaさん ゆっくりと、率直に言います。これから、「『理論が正しい』とは…

★★5,39- 情けない。あのように書いた直後に寝て、今起きた。だから昨日はなんにも読んじゃいない…。これがいわゆる睡眠障害というやつなのだろうか知ら。多分、真相はアトピーの薬(花粉症にも効いているらしい)のせいなんだろうなあ。 今年は去年に比べて…

★★3,27- あのな、どうかと思うのよ。途中までこれ書いてさ、手違いで消しちゃってさ、そんでもう一回書くの。おれ的にも疑問なわけよ。でもなんとかさっきの文面を復元しようとしているおれがいるのな。まあ、いいんですけど。 「とか言った直後に寝てた。さ…

6,33- さて、始めてみることにしましたが、どうなるのかはまだ分かりません。文法もよく知らないし、文体も定まっていないし、ま、なんていうか、さあ。どうでしょうか。 今日から学校あるし。 言い訳じみたことをいろいろ言ってな。でもま、やってみないと…