★★★0,37-

  • 二次会は失敗の予感だが、よくよくよくよくよくよく考えてみれば行って正解。やる気は凄くあります。ただし「活力」は入っています。
  • 今から『省察』を訳します。終わったら寝ます。終わらなかったら学校に行きます。-0,39

★★★1,26-

  • ガフィオに、印刷上の工程でついてしまったと思われるインクの染みを発見。素直にがっかり。今度図書館あたりでコピー採ってこよう。出版社に届けるのもめんどいし、もう書き込みしちゃったし。はふう。
  • 続ける。-1,28

★★6,33-

  • いま、語義吟味が終わった。確かにこれならば終わらないペースではないかも知れない。これから、さらに文法構造を確認しながら日本語にしていく。-6,34

★★8,59-

  • あと一時間。頑張れば多分終わるので頑張る。-8,59

★★9,36-

  • 終わった…。あとは印刷して…
  • 学校ですぞ。-9,37

★★10,03-

  • 忘れてた。昨日読んだの本は次の通り。
  • 多少進んでいます。
  • 学校に行きます。-10,05

★★21,08-

  • あ゛あ゛ー。
  • コツコツやることがキモだということで、早め早めにやることにする。今日は寝るけど。
  • 確かにこの日記には内容らしい内容はありませんが、まあ、なんていうか、雰囲気をお楽しみください。-21,10

★★21,47-

  • 忘れてた。今日買った本は次の通り。
  • 分かってますよ。ちゃんと読みますよ。ちゃんと読むからよいのであって、ちゃんと読まなかったらよくないのだ。
  • コツコツ行きます。多分その辺に何かがあるに違いないのだ。
  • 省察』はなんとかなった感じ。一気にやろうとするからがっくり来るのだ。-21,51