Entries from 2008-10-01 to 1 month

いつのまにか、こ、こんな活動を……! まさかすぎる。

おいどんは関東へ行きもす。

@昨日

《仲村祥一(編)『新版 社会学を学ぶ人のために』isbn:4790703320》231-6(6)

「…………その、何て言うかな。難しい問題だと思うぜ。ああ難しい問題だ。その、よく分かんないんだけど凄さと難しさだけは感じるよ。」 「じゃあ僕は、このあいだ見つけた非常にパンクなテキストを紹介することにするよ。表題とか出典は最後に掲げることにして…

長期間アワーリーランキングに残っていたので、見てみた。これ、ああこういうの、いいよなあ。 (0,36) いかんいかん、軽く三周してしまった。

焼きそばを焼いた所にお好み焼きの種を落とそうと思うんだがどうだろう

なんかねえ、この前「土曜日。愚かなのではない、狂っているのだ - 紫本 第二巻」で長い日記を書いたわけなんだけれど、あれのカテゴリータグって、かなりずれてるでしょう。まあ誰もそんなものには注意を払わないかも知れないけれど、おれは気がついたんだ…

小説は、SSB の方に登録した(→■)。ちゃんと読むかどうかは別にして、こうして登録しておくと、たまに見返して読もうかなーっていう気になるからいいと思う。ゼロの使い魔が停まっている。知ってます。

@昨日、近くのブックオフ

《仲村祥一(編)『新版 社会学を学ぶ人のために』isbn:4790703320》1000 / 1957 《荒俣宏『シム・フースイ Version 2.0 二色人の夜』isbn:4041690226》105 / 600 《爲我井徹『青い髪のミコ』isbn:4812427134》350 / 619 《京極夏彦『文庫版 姑獲鳥の夏』isb…

気がついたら土曜日の昼になっていた。まあそれは嘘なんだけどね。午前六時半頃に一回起きたし。でも寝ました。そんなんではいけないと思って。ちゃんともっと寝ないといけないと思った。というのも、水曜日の午後六時頃からずっと起きていたから。但し一時…

そして気持ち悪くなる罠。やっぱりホットケーキは飽きるから。

ホットケーキを作ったんだな。妙に黄色いのは、野菜ジュースを牛乳の代わりに使ったから。一枚焼く毎に蜂蜜を垂らしてみた。

やはり時間と体力の壁を乗り越えるのは至難でありなんだか今日も学校から帰ってきたけど両手両足に力が入んないんだよねー。寝ようカナー。

@昨日、南生協、取り寄せ

《ホイジンガ(著)、高橋英夫(訳)『ホモ・ルーデンス』isbn:4122000254》 《ロジェ・カイヨワ(著)、多田道太郎(訳)、塚崎幹夫(訳)『遊びと人間』isbn:4061589202》 《柳瀬尚紀『広辞苑を読む』isbn:4166600818》 《生島淳『スポーツルールはなぜ不…

今日は実によい天気で、さっき洗濯機を仕掛けるために外に出たら思わず自転車でどこかに行きたいと感じた。だがそんな時間はない。

@昨日、C

《『まんがタイムきららMAX』No.50》 《「無印」『まんがタイムきらら』vol.60》 《『月刊 Comic REX』通巻35号》 《佐藤多佳子(原作)、勝田文(作画)『しゃべれども しゃべれども』isbn:9784592142720》 《大和田秀樹『ムダヅモ無き改革』isbn:978481246…

読む順番と、ルドロジーの眼目

Lud

文献を読む順番 で、それで、今日の朝届いたものでルドロジー関連の文献は大体揃った(注文したがまだ届いていないものも含めて)ということにして、ここからは当分文献を増やすのではなく、それらを読むフェイズに入っていくことにする。ので、ここいらでそ…

page view の記録と、それの解除

とーゆうわけでですね、2008, 08, 17 から始めたページビューカウンターが、現在「16761」なのですね。まあ大体二ヶ月なので、書いているおれ自身が最新のページビュー数を知りたくてちらちら更新したりして無駄にカウンターを回したのを簡単に差し引いて、…

@今朝、Amazon

《Katie Salen (eds.), and Eric Zimmerman (eds.), The Game Design Reader: A Rules of Play Anthology, isbn:0262195364》

@昨日

《守能信次『スポーツルールの論理』ISBN:9784469266382》

@昨日

《ジャック・アンリオ(著)、佐藤信夫(訳)『遊び 遊ぶ主体の現象学へ』ISBN:9784560018606》 《三浦俊彦『虚構世界の存在論』ISBN:4326153059》

僕の友人は或る特定のものを「ロックだ」と評していたのだけれど、僕は「パンクだ」って言いたいな。いいじゃない。パンクなものをパンクに見ないと脅威になるけど、パンクだったら、うふ、愛せるのだと思うわ。えぇんよ。パンクでも。

見た目に手を加えた

また軽く変更した。今回は「紫本 第二巻」というブログタイトルのすぐ下の所に、ブログのタイトルの別表記を入れた。 あと、コメントの編集欄を、前回の改変よりももうちょっと大きくした。これまでの感覚からするとこれぐらいの大きさが適当なのではないか…

本は増えます増やします。

@昨日

《西村清和『遊びの現象学』ISBN:4326152184》

結局ホイジンガとカイヨワは生協になかったので生協で注文した。一割引だし。で、持っておくと何かとよいかと思って、上の本を買っておいた。これも一割引。

@昨日、南生協

《西村清和『哲学教科書シリーズ 現代アートの哲学』isbn:4782802021》

本を買いに行こうと思ったら祝日だったのを思いだした昨日。今日生協に行ってみて無かったら通販で買おう。あ、これホイジンガとカイヨワの話ね。 今日は二限からなんだけど案外空き時間に余裕がなかったりするのできびきびと動きましょう。

ふーっ。漸く、コメント欄の編集窓の大きさを変える方法を見つけたよ。あー。漸く成功した。 「suVeneのあれ: [bookmarklet]テキストエリアリサイズ」 とりあえずコメントの編集窓の高さを、六行にしておこう。実際に見えるのは五行半のような気もするけど、…

ホイジンガとカイヨワを買ってこようと思ったら生協が閉まっていた昨日。月曜日行ってみて無かったら通販で買おう。あ、これルドロジー関係の話ね。 id:manthano は、id:holotaku のしうかつを、う、ぐすっ、応援しています。うそじゃないお^^ (6,23) ちゃん…