page view の記録と、それの解除

  • とーゆうわけでですね、2008, 08, 17 から始めたページビューカウンターが、現在「16761」なのですね。まあ大体二ヶ月なので、書いているおれ自身が最新のページビュー数を知りたくてちらちら更新したりして無駄にカウンターを回したのを簡単に差し引いて、一ヶ月当たり 8000 pv ぐらいあったようですね。わーい。結構見て貰ってるね! いつもお世話になっておりますなのです。
  • でもねえ、あんまり見られていると思うとちゃんと中身のあることを書こうかなあなんていうプレッシャーがやってくるのでそろそろページビューカウンターを外そうと思うのです。見られている感じがないとやがて更新をする動機が薄れていくけれども、逆に見られている感じが強いとそれがプレッシャーに感じられて来るというこのダイレンマ。パンクだね! あ、この前「パンクですよね」って言ってたら「何でもパンクって言えばいいと思いやがって」と言われました。でも当分これ使っていきます。フヒヒ。どうもすいやせん。
  • まあその話はいいや。ともかくページビューカウンターを外すわけなのですが、あれこいつ、見られてる感じが無くて最近やる気が落ちてないか? と思ったら念力含む何らかの方法で僕をせっついてみて下さい。超感覚含む何らかの方法で僕がそれを受け取ったら、何かするかも知れません。