Entries from 2010-09-01 to 1 month

「10代で読んでいないと恥ずかしい必読書 - その1 - PictorialConnect」 読みかたといってもいろいろありますからね^^ と思った。 恥ずかしいことに、読み終えているのはニーチェの『道徳のけいh……じゃなかった『善悪の彼岸』か。『ニコマコス倫理学』は下…

もうほんっと、マジなんとらいしんしょうですよ。 (18,29) 授業で気を抜いていたらいきなり当てられておどおどと訳を言うなど。頼りなさげでも (キリッ ていう感じで言い終えたのではったりにはなったかと。 と言いますか、あれくらいの英文なんか直ぐ言えない…

@昨日

《内田百閒『阿房列車 内田百閒集成 1』isbn:4480037616》205-21(17)

幾つか考えていることがあり、それは一つには時間がないということであり、もう一つには写真のことである。 少し前から写真、及び写真機(カメラ)のことを考えることがあった。それ以前には、写真のことは軽んじていた。最近は写真の意義を積極的に認めるよ…

@昨日

《内田百閒『阿房列車 内田百閒集成 1』isbn:4480037616》171-204(34)

ドイツ語をそれなりまともにやっていた頃からずっと疑問に、と言うか、不思議に思っていたんだが、「doch」 ってのは一体何なんだ。用法が多すぎて理解できなかった。doch とは何だったのか。doch とは一体…うごごご それにしても思うのは、学校は、外国語で…

はてなブックマークのホットエントリに、内藤那津子の記事が現れて、ああ、お姉さんも到頭目を付けられてしまったか……、でも目を付けられてしまったら皆が注目するのも分かるよね^^と思ったら戸田奈津子だった。なんだそりゃ。いつものそういう流れか。

エルシャダイいいんじゃないですか

おれは壊れているのかも知れないが、正直に言うが、エルシャダイがかなり本当の意味で面白そうだ。殆どの視聴者はエルシャダイを馬鹿にしているようなので、この自分の反応に自信が持てないのだがネットの住人たちと直観的な判断が異なるのは日常茶飯事なの…

今となっては musical baton というのは、アップル社の社員が仕掛けた ipod の為の市場調査だったのではないか、と思っている。何しろ、どれだけの人がどれだけの音楽を電子ファイルとして所持しており、どれだけ活用していないかが分かるのだから。とは言え…

このあいだ僕は文化作品に関して書いたが、それと関連するようなことが、ホットエントリに入っている。なるほどなー。そうやってアメリカというはなばなしい場所にすんでいるひとが希望を見せるようなことを言って人心をくすぐると人があつまるのかー。いい…

いつも漫画を買う M 書店には、なぜかイカ娘の一巻がないので結局読むことが出来ずにいる。僕はどうしようかと思案している。amazon で買うか……。どうしようかな。

開幕、親方が二匹いて嫌だなーと思っていたら気が付いたら怒ってた。囲まれそうだったので封印の杖を振ったら速攻でぼこぼこにされた。 (11,14) かつおぶしに命の草を入れてからスロットが 2 であることに気付くなど。そこから完全に乱調し、店で罠チェック…

@本日、M 書店

《騎崎サブゼロ『世縒りゆび』isbn:9784199500749》 《甲斐谷忍『LIAR GAME 13』isbn:9784088790268》 《柴田ヨクサル『ハチワンダイバー 16』isbn:9784088790107》 《柴田ヨクサル『ハチワンダイバー 17』isbn:9784088790244》 《迫稔雄『嘘喰い 18』isbn:9…

某ルートから。 文化作品について。 それにしてもどうして文化作品で金を取ろうなどとするのだろうか。よい文化作品を前にして思わず金を払いたくなるのは自然な心性であるとしても、それを、払うべきものとしたのはなぜか。なぜ、文化作品には「それなくし…

25 階まで毒消しを入れられなかった。4 草だということまでは分かっているのだが毒消しか超不幸かの二択である。てゆうかペリカンが出ない。そして、出会い頭にその 4 草を飲まされる始末。うぐうぐ。それは毒消しだったのだが、力が 2 から 7 まで上がった…

トマトをベースとしたミートソースを作ったのだが、スパゲティの話ですが、タイムを入れすぎた。と思う。香りが苦い。タイムのような香辛料は、なんか勿体なくて少しずつしか使えなかったのだが、それではタイムをよく感じることが出来なかった。今回は、一…

id:holotaku さんよ、それでどこにメールを送ったらあんたに届くのよ。

文献が……、文献の量が本当にやばいぞ、これ。

午後十時からの二時間は、それ以外の時間にすることとは大きく異なったことをすることを旨としている。おお、おお、そういうことなのだ。 流出について。おお、それだから何事かを留め置きしようとする者が傲慢であるときに、そこから流出しようとする者、流…

どこでこの話をするべきかと思ったけれど、ここで書くことにしたけれど、FFT の戦闘システムって、なんて言うんだろう。wikipedia に従うと、「4Dバトル」と言うらしいんだが、違うんだ。おれが注目したいのはそういうことじゃないんだ。 あの戦闘形式、良か…

だが気が付いたらベッドの上で気を失っていた。 (14,00) twitter 上の紛争について。twitter 上の紛争って、twitter 上で何か大事なことを言おうとするから、起きるんだろうな。そして、まことに大半の人は、大事なことを言い切れないんだ。そうして、自分が…

それにしてもなんで iPad のアプリを紹介する記事は二十年前の文体なの……。ちょっと、ねえ、恥ずかし……くなんかないですよね! そうですよね! (9,55) twitter の上ではまたしてもこぢんまりとしたふんそうがおこり、どうしようもないふくろうこうじへとひと…

ところで、twitter に於いて、僕がフォロウしている人たちの中の二人のアイコンが、とても可愛らしく、その二人がいちゃいちゃした発言をすると、その可愛らしいキャラ二人がいちゃいちゃしているようで、とても、その、下品な話なんですが、嬉しくなります…

@昨日、きょうぽんの B

《Apple, iPad (WiFi, 64GB)》

iPad を入手したことを私の死後三年は隠すように。

@今日

きょうぽんに戻ってきたら amazon から刺さっていた。 《ムラマサ☆『ムラマサ☆BEST』asin:B001MVG7HG》

iPad を買おうと思っている。身の回りで持っている人が増えてきたことや、今回の法事で従兄弟に触らせて貰ったことが知識上の原因である。お、おらアイッパッド買うだ。 Wifi モデルの 64 GB のものにしようと思っている。3G は、要らないと思う。そもそも出…

実家にいる。祖父の一周忌なんでね。 それにしてもこのブログではオフィシャル系に関わることが多くなく、結果、ネット上でオフィシャル系なことを語る機会の増加に繋がらずに済んでいる。なるほどなあ。楽でいいなあ。それともそろそろ、積極的に出て行くこ…

@2010,09,01水

《『天外魔境Ⅱ 卍MARU』asin:B00005MSR0》 《『“RISE”バミリオン・プレジャー・ナイト』asin:B00005HY5I》

昨日で九月初めに予定されていたお勤めが完了。ふうはあ。