エルシャダイいいんじゃないですか

D

D

  • おれは壊れているのかも知れないが、正直に言うが、エルシャダイがかなり本当の意味で面白そうだ。殆どの視聴者はエルシャダイを馬鹿にしているようなので、この自分の反応に自信が持てないのだがネットの住人たちと直観的な判断が異なるのは日常茶飯事なのでこれもその一例であると思っておくことにする。
  • エルシャダイ、凄いじゃないか。だって、その、イーノックは、死にそうになって失敗していることが発覚するとその失敗の時点まで時間が巻き戻るんだろ? で、その、なんて言うか、黒服の神みたいな人はそれをずっと見続けているわけだろ? すげえ。時間軸上の移動を全てを見通してて、プレイヤー(と言うか pv の鑑賞者)もそれに近い位置にいて、今度は、このイーノックの振舞いを決める際には彼ら(プレイヤー)にも手伝って貰おうって言ってるんだろ。なんて言うか、えらくメタな視点が入っているわけじゃないか。「そんな装備で大丈夫か?」→タイトルコール→「ゲームオーバー」って進むからって、そこから巻き戻って、タイトルコールも素通りせずに「そんな装備で大丈夫か?」まで戻るわけだろ。なんでタイトルをいちいち表示するんだ。それは、プレイヤーもイーノックの時間軸上にいるからだろう。
  • それに、ビニール傘を被るなんて、えらく気取らないのがかっこいいじゃないか。と言いますか、黒服の人とイーノックの声がいいよ。イーノックが、本当に何にも知らない風だから、いい。「一番いいのを頼む」と言うときに、恥ずかしげもなく言うのがいい。「大丈夫だ、問題ない」と言って(意気がって)出て行って無残にやられたことなど本当に知らないように、当然のように「一番いいのを頼む」と言うのがいい。本当に知らないようだ。いいわあ。