Entries from 2012-12-01 to 1 month

ニコニコ動画を見ていて、同じような感想のコメントが大挙して右から左へやってくると、お前らうるせえ、と思う。どうして、他人が書いていることを態々書き込むのだろうか。 と思って、気が付いた。ああなるほど、自分の持っている感想は特別だということな…

あの人があの類のものをこの類のことしたら上げるスレ。 ええ。いいですね。どうしてこうもこの人はこういうのが巧いのだろう。いや、どうしてこうも僕はこういうのが好きなのだろう? いや、ともあれ素晴らしい。2012 年はまだ行けるよ。まだまだこの世も捨…

いえ、そんな、大した話でもないのですけれど、なんで Kindle ていうネーミングなのかな、と思ったんですよね。本を売る会社なのにね。まー、これはあれなんですかね、これからの世に本は要らぬ、ただ Kindle さえ在れば。我こそは積み上げられた本に投げ付…

いや、ちょっと待って下さいよ。もしかして第二次 OG はアニメ付きの方を選んだ方が良かったんですか? 嫌ですよ、そんな過去。なんか、スパロボのアニメは評価が低いというのが耳に届いていたので、買わなくてもいいかと思っていたのだけれど、加えておれは…

なぜ音楽や絵の練習を続けられないのか

ピアノを弾くとか絵を描くとか、ということは、地道に何年も時間を掛けて練習をすれば、始めの頃は見るに堪えないものであったとしても次第に良くなっていくものであって、気が付いたらそれなりにいっぱしものが出来るようになるものであると、そういう風に…

NHK との再契約、そして罠

そしてまたこのカテゴリーを呼び出す。もうこんな生活……嫌……。 稀によくある NHK 系のお話なんですけれど、まあなんというか、簡潔に行こうな。簡潔にな。おいちゃんももう若くねえがらよ。 はぁー……。 見てないテレビを処分し、処分する直前に結ばされてい…

西洋お茶漬け

西洋お茶漬けと思うことによってバリエーションが考えられるようになって楽しくなるというトリック。 何の話かと言うと、冷えた一合のご飯と皮なしのソーセージを一緒に丼に入れてレンジで温め、玉子を落とし、インスタントスープの固形物を置いて熱湯を掛け…

ワーク・プレイ・バランス、ワーク・プレイ・バランスだよ、卿。

@2012,10,02日、amazon

《バンダイナムコゲームス『第2次スーパーロボット大戦OG』予約特典付き、通常版、asin:B0053WOXYO》

いえ、実際時間は全然無いんですが、第二次 OG はもう amazon にまで腕を伸ばしてこちらへやってきて貰うようにしていますのでもう到着する。来た、来る、何もう来るのか速い。明日届くそうです。いやもう、ほんと、時間がないんですけど。いやでも、ほら、…

@2012,09,16日、北の O

《なもり『ゆるゆり 1』isbn:9784758070553》 《なもり『ゆるゆり 2』isbn:9784758070706》 《なもり『ゆるゆり 3』isbn:9784758070904》 《なもり『ゆるゆり 4』isbn:9784758071208》 《なもり『ゆるゆり 5』isbn:9784758071475》 《なもり『ゆるゆり 6』is…

絶賛、現在お部屋の片付け中です。ですわ!(関西人っぽく)