NHK との再契約、そして罠

  • そしてまたこのカテゴリーを呼び出す。もうこんな生活……嫌……。
  • 稀によくある NHK 系のお話なんですけれど、まあなんというか、簡潔に行こうな。簡潔にな。おいちゃんももう若くねえがらよ。
  • はぁー……。
  • 見てないテレビを処分し、処分する直前に結ばされていた契約をわざわざこっちから手紙を送って解約したのにですね、まあ、今日もやっていらっしゃったのでございます。NHK の方がね。しかも若い方がね。簡潔に言うと、おれはワンセグが見られる携帯電話を持っていたので、法律に従い、契約しました。再び。何という罠なのだろう。そうですかーこの携帯電話はワンセグメントなんとかが見られるんですかー。こんな寒い中、おれよりも若いであろう方がね、やってくるならね、邪険にも出来ませんよね。ごうつくな人柄の人物であればこちらも出方があったのだろうけれどね、ああ、それも狡いと思いませんか。
  • 簡潔に行こう。DoCoMoXperia にはワンセグ機能があったので、法律に従い NHK と再契約した。非常にアブサードだ。携帯電話端末を売る奴は「この機種を使用すると NHK と契約することになる恐れがあります」とか言えよ。「喫煙はあなたの健康を害する恐れがあります」みたいにさあ。危険性があるのを分かって用いるのと、不意打ち的に法への服従を強要されるのとは訳が違うんだよ。
  • この DoCoMoXperiaワンセグ機能は消せないんですかね? 私はこのワンセグ機能の維持費として二ヶ月で 2450 円も払うことになるのですが。一遍バラしてワンセグのアンテナとか切除したい気になるのですがもう死ね