Entries from 2011-04-01 to 1 month

甲斐谷忍『ONE OUTS』 を読んだ。とりあえず始めの十巻を。wikipedia によって、前後編になっていると考えたので、半分買ってみた。思った通り、この十巻で前後編に分かれているようである。読み通りだ。 本作は、良い話極まりない。日本中の、野球に「情熱…

虹が断層的であるのは偶然ではないと思う。それは南の空から北の空へと垂れるように吊った幕であり、我々が両腕で抱え込もうとして失敗するのを見越して作られている。

春の健康診断にて、高血圧と診断される春。桜は散れどもおれは高血圧なので歩いて銀行まで家賃を振り込みに行き、その行きと帰りで一杯ずつラーメンを食う。

やるせなさから焼き肉食べ放題へ。 そうして風呂にて唇の上の方を結構えぐい仕方で削ってしまう始末。ふふ……、そんなこともある(だがにやつくと血が垂れる)。

いつまで日記に復帰し続けるつもりなのか、と問われたこともあったが、私が日記に復帰するのは私が日記に復帰しなければならないからなのであり、別にいいんじゃないですか、日記に復帰しても。 研究室で統括系の役職に就かされてしまった先週は年度初めとい…

読みたい漫画をここにメモすることにしよう。 柴田ヨクサル『谷仮面』 柴田ヨクサル『エアマスター』 甲斐谷忍『ONE OUTS』 甲斐谷忍『霊能力者 小田霧響子の嘘』 山本英夫『殺し屋1』(一・二巻は実家にあるはずなので、それ以降。漫画喫茶で読んであるのだ…

こんなことを言って、本当に何人が僕の言いたいことを分かってくれるというのだろう。 僕は麻雀でも力線が使えればと思う。 それは抜きドラのことじゃないのか? 違う。抜きドラじゃない。麻雀に於ける力線は、恐らく親が配牌で十四枚目を引く直前に晒すもの…