甲斐谷忍ONE OUTS』 を読んだ。とりあえず始めの十巻を。wikipedia によって、前後編になっていると考えたので、半分買ってみた。思った通り、この十巻で前後編に分かれているようである。読み通りだ。
 本作は、良い話極まりない。日本中の、野球に「情熱」を抱いていてる青少年達に漏れなく読んで貰いたい。本当にいい話なんだ。いい話極まりない。本当、野球ってのが、本当は面白いもんなんだって思わせてくれた。こういうのが、僕は野球の面白さだと思う。なんだ、野球って、面白いんじゃないか。皆が持て囃す理由が分かったよ。『ONE OUTS』 は本当に面白いなあ。この世の全ての野球漫画が、こういうものだったらいいのに。