Entries from 2013-09-01 to 1 month

まあねえ。水道代に関しては、基本言いなりですからねえ。本当、一体、本当の所はどうなっているんだろうね。

『嘘食い 25』 は、なんだろう、以前に買ったっていうデータが残ってるけど、ダブって買っちゃったってことなんだろうかなあ。今回 25 巻を読んだ時には全く違和感がなかったんだけど。あれ、本当に二冊目なのかな。 「ギャン鬼」って本当に何だったんだろう…

@2013,09,22日、甘木暁書堂

《福本伸行『賭博覇王伝 零 ギャン鬼編 10』isbn:9784063768640》

@2013,09,21土、北の O

《福本伸行『賭博覇王伝 零 ギャン鬼編 6』isbn:9784063767131》 《福本伸行『賭博覇王伝 零 ギャン鬼編 7』isbn:9784063767940》 《福本伸行『賭博覇王伝 零 ギャン鬼編 8』isbn:9784063768091》 《福本伸行『賭博覇王伝 零 ギャン鬼編 9』isbn:97840637682…

そうですね(「そうですね」から書き始める「そうですね話法」)、ブログサービス、特にはてなのサービスを使う人に対する一定のイメージがあるというとしたら、それは興味深いことですね。なんでそんな風になるのでしょうね。いや、「はてなブックマーク - …

ふと気が付いたら、スパロボの対戦アクションゲームと、「シュウの章」が発表になっていた。うっえー。11 月 28 日発売かよ。いつものことながらサイクルが速ええな。正直追いつけない気がする。実際『魔装機神 III』 も買ってないし。そこんとこどうなん。 …

非常に小さな話で、多くの人にとってはどうでもよいことだと思うが、矢張り「ジャック・イル・ダーク」とか「ファッキンガム宮殿」とかは非常に語呂の良いネーミングだったと思う。

『ベヨネッタ』がアニメ化、映画化かー。これは見たいなー。等と思った。 『ベヨネッタ』は PS3 にもあるんだよね。プレイしてみたいなー。 なお、Cookie Clicker は早速抑制された。まあ、思い出したらまた出番もあるであろう。

実は、Cookie Clicker を動かしている。いえ、これがゲームなのかどうか、まだよく考えていないから分かりませんが(少なくとも制作者はゲームと呼んでいる)、僕はこんなアプリを作ろうかと思っていたんですよ。こういう絵をまともに用意するのって、結構大…

携帯が大雨の警報を着信して知らせてくれやがったので起きる。えっ。大雨。

そろそろ、自炊を、それも、白米に合う副菜を作って食べていく系の自炊を、して行くか、な。

NHK オンデマンドで、宇宙に関する科学に関する番組を見るんだけれども、結論的には、古い番組は、あんまり魅力的ではないなあ。僕は、『銀河宇宙オデッセイ』を見て宇宙に興味を持った科学少年だった。『銀河宇宙オデッセイ』はあまりにも古いので NHK オン…

今日は学校の後輩の人と街へ赴き、あれこれと店を見て回った。その時にその後輩の人が語ったことなのだけれど、彼女 *1 は昨日までの三日間連続でバドミントンさんをしていたらしい。どうも、昔のサークルの人の所に泊まりつつ、三日間バドミントンをしてい…

こげどんぼ*(コゲどんぼ)が、自衛官である男性と結婚したということで日常系漫画を書いていたことを知る。ま、マジかよ……。なんでおれが好きだった女性漫画家 *1 は日常系漫画を書くんだ……。などと日常系漫画に対する偏見が見え隠れする(飽くまでもおれの…

それにしても、眼鏡の度が合っていないのではないだろうか。実際この眼鏡は左右の度が異なっている。それはそのように作って貰ったからであって、そのことには不満はないのだけれど、それから肉眼の視力がまた不均衡な仕方で悪化したのではないだろうか。分…