• 開幕、親方が二匹いて嫌だなーと思っていたら気が付いたら怒ってた。囲まれそうだったので封印の杖を振ったら速攻でぼこぼこにされた。
  • (11,14) かつおぶしに命の草を入れてからスロットが 2 であることに気付くなど。そこから完全に乱調し、店で罠チェックをしながらモンスター化の罠を踏んじゃっじゃ。
  • でもコーラー踏んだらペリカンが四匹出てきたので年甲斐もなく滅茶苦茶興奮した。つーかそこからおかしくなったんだな。かつおぶしのスロット数を確認するのを忘れた。コーラーって、おれしか呼ばないんだろうな。caller ね。かっこいいので自然とそう呼んでますけど。
  • 時系列的に言うと、(i) caller でペリカンが四匹出てくる。(ii) かつおぶしに命を入れる。(iii) 次の階で店の中でモンスタースイッチ踏んで死を覚悟する。(iv) 炎上巻きで打開する。(v) その次の階が開幕モンスターハウス(イノシシが居る階でしかも水路)で死を覚悟する。(vi) 死ぬ。打開できたとしてもイノシシの水路でモンスターハウスだろ。おれに何が残るって言うんだよ。
  • まともな攻略話をするが、にぎり変化とゲイズはやっぱり気をつけるべきだ。今回は弟切をゲイズに飲まされたのが大きかった。もぎゅもぎゅ。にぎりは大きなおにぎりを作ってくれるからいい奴だけど、ちゃんと精密にコントロールしてやらないと牙を剥く。今回は使い剣と火柱の杖を握られた。ゲイズはプラスにもならないからもうちょっと警戒レベルを上げて殺していくべき。余裕がありそうだったら杖を使っても殺す。飛び道具があったら使う。そういう感じで。
  • なお、アスカに関する記事ではジャーゴンが沢山出ますがおれは気にしない。なるほど分かる奴が分かればいいんじゃねーの。