★★0,57-

  • 頭は冷徹である。問題ない。
  • 近年稀に見る英断を下すことができた。三次会に行かずに帰ってきたのである。これは特筆に付する価値がある。
  • 本日―まあ今となっては「昨日」と述べるべきではあるが―、某文学サークルにおけるガイダンスがあった。既に同じ説明を何度も受けきっている私はそれには出席しなかった。思考は透徹である。ガイダンスの終焉ののち、食事会にゆく。過日述べた某韓国料理店へ。食事のあと、カラオケ店へ紛れ込んだ。期間は二時間である。私は食事会・カラオケの時間を一貫して、アルコホルを一滴たりとも摂取しなかった。ああ、なんと鮮明なる判断。これの終了したのち、酔客たちは何処ぞへ向かったものかと路上で会談せるが、私と或る先輩の二人とは、これあるまじと、帰途へ就いた。詩人よ讃えよ。我が決断は我と我が心に適ったものであったと。
  • そろそろ、勉強とか貯金とかしようかと思っていながらも流れに任せるままに三次会までモツレ込むというのがいままでのいつもだったわけよ。今回はちゃんと帰ってきましたよ。
  • ちゃんと家賃を振り込みました。プラトン買いました。でも公共料金は払いそびれました。
  • 昨日読んだ本は次の通り。
  • 昨日買った本は次の通り。
  • ちゃんと読みます。-1,49

★★1,59-

  • 金曜日、まあ即ち今日のことなんだが、夕方実家に帰るらしい。月曜日に学校があるので日曜日には帰ってくるでしょう。
  • 実家ではパソコンを使った勉強が基本的には出来ないので、ただひたすら本を読む生物に成り下がる予感がする。そういうわけだから、こちらにいる内にパソコンを使ったことをするのがよいのだと思う。
  • …やっぱ古典語の文法をまとめるかな。すっげえ地味な作業で頭使わないから、気分によったら楽なワークかも知れないけれど、でも今の僕は本を読みたい気分なんだ。でも、ここはロジカル・アンド・システマチックの路線で行って、そういう文法表を作るみたいな、ゴールデンウィーク明けの授業日程を見越したボディーブロー的にツカエル・アンド・ヤクニタツものを作っておくのも、まあ有意義だよね。ここに、「どこそこまで読んだぜー」みたいなことを書けないんだけど、まあ、それもそれで仕方がないのだと了解しましょう。
  • あ、というわけだから、携帯から更新する術を確立することね。
  • それからいつまで休みなのかを明確に知っておくこと。
  • なお、ここにゴールデンウィーク中にしておくべきタスクを書いてみると…。
    • 数学の勉強会の予習。
    • 省察の勉強会の予習。
    • 論理学の勉強会の日程打診。
    • 金枝篇の試し読み(勉強会をするのかどうかを考えるため)。
  • なんか多いぞ。今日は三次会に行かずに帰ってきて本当に正解だったようだ。-2,11

★★2,27-

  • (i)次に学校に行くのは直近の月曜日。(ii)その次はその次の金曜日。ということは(iii)そのまた次はその次の月曜日。そのあとは以前のサイクルに戻る。と、いうことは、ゴールデンウィークというのはどうやら今度の金曜日に終わるらしい。と、いうことは、(ii)今度の金曜日までに省察と数学と論理学と金枝篇を何とかするらしい。ちょっと多い気がするが、コツコツやってればなんとかなりますよね、先輩!
  • 風呂を洗って風呂に入ろう。無論、そのあとに寝るなどということは夢にも描いていない。私には白昼夢を見る癖はないから当然だ。なお夜に夢を見る癖はついている。なお、今は夜だ。関係ないが。-2,32

★★7,00-

  • 寝ます。多分すぐ起きる。すぐ起きられると嬉しい。
  • ちょっとだけバイト情報を探ってみたよ。勇気が必要だよ。闘わなきゃ。現実と。-7,01

★★16,17-

  • AcrobatReaderが使えるようになったーッ! 一旦アンインストールしてもう一回インストールしたら使えるようになったよー。手間かけさせやがってー。でもこれでWebブラウザ上でpdf.が見られるぜー。いろんな文献見放題だぜー*1
  • それにしても数学の勉強会の予習…、多いなあ。いつやるんだろう…。-16,20

★★17,17-

  • じゃ、実家に戻ります。-17,17

★★22,19-

  • ど〜れ、実家から更新してみるかね。
  • と言っても特にネタはない。「いつもネタらしいネタもねえじゃねえか」というツッコミは却下である。そういう類型的な文言には対応できない。「その文体は某氏のパクリじゃねえか」というツッコミも却下である*2
  • もう寝ようかな。-22,25

*1:以前から見放題ではあったが簡便になった、ということ。

*2:この辺りはやや高度な発言かも知れぬ。分かる人にだけ分かり、分からない人には分からない。そうして、私が分かる人だと思っている人ですら、分からないかも知れない。状況は複雑な入れ子構造を為しているのだよ、キミ。