★★8,09-

  • さあ起きましたよ。
  • >電卓男さん 家庭教師Cってのが興味津々ですなあ。…まあ出会いってのはプライスレスなんでしょうが、ドキドキするのも確かであります。
  • 昨日読んだ本は次の通り。
  • もう行った方がいいな…。-8,22

★★15,56-

  • 買ってきたっすよ、ルグランガフィオ。カ…カッコイイ…。で、次の授業は6限なので一旦帰ってきました。重いし。
  • 買ってきたのは次の通り*1
    • 《Felix Gaffiot,Le Grand Gaffiot Dictionnaire Latin-Francais,isbn:2011667658》。いわゆる「ガフィオ」。羅仏辞典。書影はフランス版アマゾンに行くと良さそうですよ?
    • 《Rene Descartes,Meditations Metaphysiques,isbn:2080703285》。いわゆる『省察』。羅仏対訳版。
  • >コメント欄に四人目 ちょっと…それは…、まだ難しいのはないかと心密かに。
  • >バイト・家庭教師 >rossaさん:また木曜日にでも会議しましょうか。実はまだ情報をあんまり探っていないわけで。 >電卓男さん:それは全く恐ろしい話であります。やはり前評判通り家庭教師は運の要素が強そうですね。どうしたものでしょうか…。
  • 集団講義と個人指導の間を取って少人数指導を選ぶのではないかという予感がします。もうちょっと調べてみますか。
  • もうちょっとしたら学校に行きます。-16,30

★17,12-

  • 学校に行くのがだるい。でも行く。行くと決めたから。そもそも今日に6限があるのがナンセンスだと思わないこともないが、ともかく行く。
  • 「リポビタン」という名の活力を注入することも検討されている。脳内会議。-17,14

★★20,20-

  • 復調の兆し。
  • 6限の授業は、かなりイイ。思わずこちらの気分も上り調子。授業のあとサークルに行ってみて、部屋が閉まっていても、気分が盛り下がるのを何とかこらえて帰途。
  • 飯を食ってギリシャ語。去年の経験則から行くと九時間出来れば多分終わるが、そんな時間はない。ともかくやってみるっすか。
  • 明日は十時に現地集合でサンスクリットの辞書を買う。明日の三限はやんごとなき*2事情のために休講なので、五限のギリシャ語だけ。ということは辞書を買ってからまだ抵抗するチャンスがあるということだが…。果たしてどうか。
  • 活力を注入することに対して肯定的決議が下ったっぽいよ。あくまで食事後にね。食わずに注入すると腹をこわすから。-20,27

*1:セディーユとかアクサンは書けないんですか? 書けるんですか?

*2:疑問を持たずに受け入れるべき