ページビューをね

  • さて。試しにページビューの数を数えてみることにしてみましたよ。当分計ってみることにします。
  • これはあれなんだね、http://d.hatena.ne.jp/manthano/ 以下のページが表示されるとその都度に数が増えるんだね。個別の日付のページを開いても数が増えると。ふーむ。
  • (13,03)あ、いや、分かんねえ。どうなってるんだろう。基本的にはロードされるたびに数が増えるのだと思うのだけれど、ブラウザ的には一度取得した数字をキャッシュしているのかなあ。ログインしたままだとがりがり数字が回るんだけどね。分からん。
  • あと、実家の回線は浮動 IP なのかなあ。自分のアンテナからこの紫本に 10 回見に来ていることになっている。これもよく分からん。まあいいけどさ。