Sleipnir に関すること。一つは、タブを閉じるマウスジェスチャーを、右クリック+下、にしたということ。これまでは右クリック+下右だったのだが、たまに右クリック+下で認識が止まってしまうことがあったので、別に、二方向入力する必要はねーな、と思って、下だけにした。おお。これでいいんじゃん。タブを閉じるジェスチャーが最も良く使うジェスチャーだからな、これでいいんじゃんよ。

 二つ目。Sleipnir の UI の言語を英語にしてみたら、検索窓からの検索に用いるエンジンが、Google に変わったと思う。これまでちょっと、デフォルトでの検索エンジンGoogle に出来ないかなって思ってちょっと探してみたんだけど、なんだかめんどくさそうだったのでやめていたのだった。なんだ、これでいいんじゃんよ。ま、その代わり、日本語の表示がちょっと不細工になったけどな。まあいいよ。それくらいは。綺麗な日本語文字が見たかったら別の方法があるわ。

 それから、最近楽しみにしているのは、retina のモニターを積んだ Mac Book Air が出ないかなっていうことだ。Mac Book Air っていいよね。薄くて軽い。モニターも良いと思う。

 (23,19) それから、右クリック+上だけで更新できるようにもした。タブを閉じることと更新が、一番多く行う動作であろう。ところで、タブを閉じることって、漢字二文字で何て言うんだ? ……閉塞?(清玄の「……忍びの者?」の感じで。)何しろ smash product は破砕積、empty set が絶集合の世界だからなあ。refresh も下手したら再誕ぐらいの訳語が付いていたとしてもおかしくないよな。(fresh と flesh を取り違えてるのかな? って思わせておいてそうでもないというのが憎い設定である。)一体何の話をしているのか。