そうして到頭私の下にも Playstation 3 が上陸し、私はそうして装甲騎兵ボトムズを見るという積むべき修行を罪、そうして私はなるべき、なるべき、なるべき、なるべき、文化的な装甲騎兵乗りになり、なり、なり、そうして今日もベビースターがうまい。そうさな、そうして、精密射撃が出来るようになろうと思う。

 ああ、それにしてもベビースターがうまい。本当にベビースターはうまい。一説にはフレンチクルーラーは神の造り給いたるものであるらしい(それにしてもよく覚えてるなあ。このネタが何であるかを忘れてしまった私や、このネタが何であるかを知らないが知りたいと思うものは、私が読んできたものをデータベース化して検索すればいいと思う。きっと、ああ、あんなことを言っている奴も心の底では憎からず思っているのだと思い、きっとあなたや私は感慨深く思うだろう。)

 装甲騎兵ボトムズは見終わったので、次は何を見るべきか。おれはゆるゆりを見たい。見たいものを見ればいいじゃないか。ああ。見よう。ゆるゆりを見よう。ああ。ゆるゆりを見よう。今おれはニコニコ動画で第一話目を見ている。これで、ああこれで、おれも大手を振ってわぁい大好きネタを使えるようになる。大事なことだ。

 そうそう。何て言うか、ボトムズを見たおれは、そうそうスパロボにもボトムズ出てましたよねって思い出して、否、本当はスパロボに出ているからあー見なきゃなーってことで見たんですよ。ともあれ、そうそう、おれがボトムズを見始めたのはスパロボのせいですよねってことなんで、見てみたわけですよ。戦闘シーンの動画をね。ああ……。スパロボの戦闘シーンを見て涙を流すことを恥だとは思わない。素晴らしい。素晴らしい。おれはボトムズに乗りたくない。ああ、いや、スコープドッグ。いや、劇中でちゃんと名前が出てきた覚えがないけど。

 (2,54) いやちょっと待て。ベビースターが神の造り給いしものに迫る勢いで素晴らしいということを言わないとなんでフレンチクルーラーの話をしたのか分からないじゃないか。いや、鋭い人なら分かるかも知れないが、そういう文脈読みを身に付けるためには相当な修練が必要と思いますから、まあそれは無理なのじゃないかと。そう思います。