豚肉系マヨネーズマスタード野菜炒めと鰤大根

  • の反省をしよう。
  • そうだなあ。味覇が多かったかなあ。味覇の香りがちょっと強すぎて、マヨネーズって感じがしなかった。まあその、味覇も、マヨネーズも、しょっぱいんだから、そもそも塩の量を減らして、味覇も減らして、マヨネーズを多めに入れるべきだったんだな。
  • あと、辣油の瓶がなんか残念なことになっていたので、食べる辣油を入れたが、矢張り普通の辣油の方が良いであろう。買ってくるかのう。
  • マヨネーズと辣油で豚肉の野菜炒めを作ったら、なかのぽんで食べていたようなあれ(甘木定食屋チェーンの B 定食、多分)が再現されるはずなんだ。多分。うーん。
  • あと、マスタードは、やっぱり少量でもかなり香りがするので、量には気をつけるように。そうですね。
  • それから、今回で鰤大根の second run が終わった感じだ。(まだ皿にあるけどな。)僕の好みとしては、ちょっと甘めな方が好きなので、麺汁や味醂を重用する。
  • さてこうしてくると、多分、おんなじ感じで作れば、多分鴨蕎麦用のつゆも結構簡単に作れるような気がする。多分結構簡単なんだろう。こうなっていると、おうちで良い蕎麦を食えるような気がしてきますね。鴨汁で蕎麦を食う。よいよい。
  • ああ、僕がたまに言う「よいよい」ってのは錫華姫の「よいよい」ですから。そこんとこどうぞよろしくお願いいたします。