亜空間より愛を込めちゃって(はあと、火曜日ですよ)

★★@はじめてのまんがきっさ3,20-

  • はああ。
  • 僕は、まいたけさんが一人でいるからと街へ来た。しかし彼は知り合いとマージャンに行くと言う。まあ、いいよ。はじめはそういう話だったもんね。でさて、11時ごろになって彼はマージャンに行った。僕は傷心だったから一人でビリヤードを撞くことにした。そうだ。一人で徹夜ビリヤードだ。みんながいないところで強くなってやる! そう思っていた。が、三時間もして、どうだろう、見る見る集中力がなくなっていくのに気がついた。そうして三時、俺はビリヤード店を出た。もうやってられなかった。一人で徹夜のビリヤードなんてのはやるもんじゃない。おれは、歩いてでも帰ろうかと思った。もしかしたらゲームセンターが開いているかもしれない、あるいは一人でカラオケでも歌ってやるぜ、そう思いながらおれは歩いた。線路の下を通りかかると、女性に声をかけられた。生まれて初めて見たモノホンの夜鷹だ。本当にいるのだね。僕はマッサージいかがですかって言われたけど断った。どうのこうのという判断の前に、本当にいるのだということに驚いたのだ。カールポパー、ファイヤアーベント、クーン。おれは初めて漫画喫茶に入ってみた。店員さんは男前で、やさしい口調で(ああ、ホストというのもこんな感じなのだろうな!)手短に口早に席をどうするか聞いてきた。こちとら初心者だが、そんなこと気づかせてなるものか。おれは、どんな料金体系なのかも知らずに通ぶってそれっぽいのを注文した。何の説明もなしである。おれは、ただいまいささか戸惑っている。まあ、いい。ここにいる間に漫画喫茶というのがどんなものなのか、それを探ってみるつもりだ。気分は探偵のようなものだ。「何事も経験だよ」そんなことを言う人に出会ったら、「実際にやってみずに物事を判断できるのが人間の知性のすばらしい点だと思いませんか」そんな風に言ってやるつもりだ。トマスアクィナス、アリストテレポ。
  • 私はまだ壊れ気味だ。-3,36

★★@漫画喫茶4,02-

  • まあ、考えてみればだ。ここにあるものは何かと言えば、ネットの環境、漫画、適当な飲み物と有料な食べ物だ。あのな、そんなものはおれの部屋にもそろってるんだよ。わざわざ金を払って手に入れるようなものだろうか? 高らかにおれはノー! と言いたい。私の部屋にもネット環境はある。私の部屋には私が読みたい漫画がそろっている。飲み物も、おれが大好きなダイエットコーラを並べてある。食べ物は……近くにコンビニがあるわい。いったいなぜ1150円も払うのだろうか。それはひとえにその自分の部屋に帰れないからに他ならない。電車が止まり、雨が降り、深夜、私は歩いては自分の部屋まで帰れない。それだから、そうだ、それだからおれはここにいるのだ。そうでなくしては、こんなところでキーボードをがしゃがしゃやったりはしないのだ。
  • ほかになんかないのかなあ。DVDとか見られたりするかな…? -4,10

★★@漫画喫茶4,17-

  • いろいろトチ狂って変な企画をスタートさせてみよう*1
  • まあ、企画にはいくつかの候補がある。少年チャンピオンなノリで紹介してみると……。
    • 魔法先生カツノリ!』:大学を出て晴れて先生となった若き熱血教師カツノリの物語。実は彼は長年の研鑽により魔法が使えて……。にぎやかなクラスの生徒たちと常識破りなカツノリ先生の魔法大活劇*2
    • 『YASUSHI』:時は西暦20XX年。土地は荒廃し、街には力が支配していた。あるとき少年「金子」は超能力に目覚め、研究機関に隔離されようとする。彼がそこで知ったのはかつて強大な能力を持ったがために伝説となった少年ヤスシの存在であった……。近未来を舞台とした二人の少年を取り巻く世界を超越した戦いを描いた空前の話題作*3
    • 『クーロンズ・サワー』:上海を舞台としたギャング・サスペンスゲーム*4。あなたは日本の麻薬エージェントとなって上海に渡る。そこで見たものはこの世のものとは思われぬ一種異様な光景だった……。手に汗握る次世代型サスペンス・アドベンチャーに酔いしれろ*5
  • おれ的には『魔法先生カツノリ!』がムリヤリ式でいい感じなんですが、いかかでしょうか。皆さんから反響があれば実現しないこともないと天の声が囁いております*6
  • おれ、多分このまま寝ると思うわ。-4,55

★★@漫画喫茶6,01-

  • 右隣の親父は本格的に狂っているらしく、独り言を乱発した挙句、立ち上がったときにはトランクス一丁……。あのよ。勘弁してくれねーかしら。こいつはマジでやばいぜ。街中で下半身露出ですよ。パンツとは言えよ。こいつぁマズいよな。-6,04

★★@漫画喫茶6,25-

  • やべーよ、右隣の親父……、英語のサイトをマジ読みしてるよ……。こりゃあ相当にイカレちゃってるぜ……。-6,26

★8,54-

  • 帰って来ましたよ。あのね、なんだかおれが行ったところのオールナイト(名称は「ナイトパック」だっけか?)は八時で終わりなんですって。危うく延長料金を取られるところだったよ。
  • 無駄に体がタバコ臭くなった。とても不快。シャワーを浴びて寝直すことにする。も、ほんとにガタガタ。-8,56

★★20,37-

  • スパロボを一話だけやって寝ました。最近スパロボが第二部(とでも言うべきストーリー位置)に入ったので、一話一話が重いです。
  • さて、また活動しますよ! -20,40

★★22,23-

  • さ、そいじゃあ僕はスパロボやろうかな! 鋼鉄のコクピットが僕の熱いハートを待ってるんだ! 走り出さなきゃ!*7

*1:つうかな、あのな、右隣の親父のいびきがうるせーの。

*2:ヒロインが64人います。

*3:ビルボードで一位を取ったりします。

*4:ゲーム?

*5:ドリームキャストでのリリースとなります。

*6:ほかにも『Kismet/until dawn』とかあるんですけどあんまり語らないことにします。ジャンヌダルクとか出ます。

*7:このネタに気が付いた人はコメント欄にでもご一報下さい。……ダメかな。