あ、明日テストなんですって?(今日は木曜日)

★★5,22-

  • 第二次スーパーロボット大戦αを進めています。どうも、オリジナル関係の人物の関係がごしゃごしゃしてきてこりゃいかん、っていうんで、ネットでチョコチョコ調べてみました。See→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E5%A4%A7%E6%88%A6。でだ。そうすると、これはどうも、あれだ。人物関係としては、”まず『オリジナルジェネレーション』という作品世界があって、そこからスパロボ本編に参戦している”という構図で捉えると理解しやすいのだろう。だから、レーツェルの正体ってナンナンデスカ! と思ったら、あれ。それは、分からなくても仕方がないよ。おれはOGはやってないもの。そのように考えると上手く行きそうだ。ひとまず彼らはスパロボ本伝に登場して、その後にOGに回収されて背景が描かれるのだ。そうなのだそうなのだ。うん分かってきた。
  • 私の認識史においては、『第四次』や『魔装機神』などの作品でもって魔装機神関係の知識はもう持っている。さて、そうして大体時代がかなり飛んで、『第一次α』と『α外伝』をやったのが大分前。で、『IMPACT』は途中で停まっている……。で、それで、だから、んーと、人物関係は『OG』によって補完されているらしいので、おれとしては、あとは『第一次α』・『α外伝』のストーリーを思い出せばいいのだ。うむ。多分そうだ。ところどころ『IMPACT』が混ざっているのでチト困惑気味だが、多分なんとかなるだろう。つうかよ、『第一次α』でエヴァは太陽に行っちゃったんじゃなかったか? どういう風にして『第三次α』に出るんだろうか。それともおれの思い違いだったろうか。それとガンバスターも、確か破壊的なことになったはずなのだが……。『一次α』や『α外伝』の攻略本は実家だからなあ……。それに、探し出すのは並大抵の偉業ではない。ちと、もう少しネットで探してみようか*1
  • まあね、明日テストなんでね、今日はその準備をした方がいいのですがね。まあね、あんまりやる気しないんだよね。ふわわ。ちょっと寝ようかな。-5,51

★★9,26-

  • とかと言いつつ激しくApprenticeを導入! だいぶ様になってきた。
  • これはあれか、メッセで音声チャットしながらやるといい感じか。
  • そろそろ本当に寝ます。-9,27

★★18,35-

  • rossa氏との対戦を終えて床についたのが昼間の12時。だから今回も6時間半しか寝てない。ちょっと学期中を緩くした程度の睡眠時間で遊びまくりであります。やっべ、おれ生き急いでる。
  • Apprentice対戦は思った以上に面白いことが判明。思った以上に案外スムーズでした。やはりキメ手は音声チャットかと。
  • これから明日のテストの用意をする。すでにお題が発表されている教場レポート筆記試験*2それを考える。
  • 実は例の文学サークルからお声がかかっておりまして、そちらに顔を出すかも知れません。-18,40

*1:もしも誰かが今からこれらの作品をやり始めて、ストーリーのレポートを作成してくれると超嬉しいんですがね〜〜〜〜〜〜〜〜。

*2:このように言えば伝わるかねえ。