するとこういうわけだねソクラテス。「土曜日である」と。

★★0,36-

  • まだまだ戦う。星は減らさねー。
  • 昨日という金曜日にはですなあ、12,30-13,30という時間に試験を受けてそのまま例の文学サークルの部室で談笑、六時頃からまいたけさんちに遊びに行ったのであります。そして彼の機体にApprenticeを導入して、いろいろ談笑して帰って来たのであります。それが11時頃でしたか? そのくらいですか。
  • まいたけさんに、いろいろと彼の好みの絵をいろいろと見せられてもらいました。貴重な体験でした*1
  • で、彼の所から帰るとき、駅で気が付いたのだ。金がない。なぜか、金がない。そして思い出した。その訳を。
  • 昨日買った本は次の通り。
  • というわけでおれの金が無くなったのは、その価格からして全体の五分の四はプラトンのせいです。なお本当に電車賃すらなくなってしまっていて、まいたけさんに1300円借りてしまいました。
  • なんで千円を超えているとかと言えば、明日――まあ今日なんだけどこの土曜日に、従兄妹をオープンキャンパスに連れていくのですよ。それが朝九時半に現地最寄り駅集合。おれ、金下ろしてる時間無いんじゃないんですか。そういうわけで借りたのでありました。
  • そして更に、この土曜日という日には、五時半から例の文学サークルの納会があるのであります。僕は死ぬかも知れません。会費は3500円です。ヤバス。
  • 整理しよう。朝九時半から日中はオープンキャンパス。夕方五時半からは飲み会。………ダブルヘッダーって奴か? 
  • そしておれは更にこれからスパロボをしようとしているのだ*2! ああ世界に栄光あれ*3! -0,55

★1,08-

  • 前言撤回? ちょっと寝る? 少しだけスパロボしてみる? -1,08

*1:ホントダヨ?

*2:やめておいた方がいい。

*3:祈っても無駄。