火曜日

★2,42-

  • 五時間寝ていた。
  • 昨日読み終わすと思っていたアナスに決着をつけられなかった。
  • 昨日読んだ本は次の通り。
    • 《ジュリア・アナス(著)、瀬口昌久(訳)『1冊でわかる 古代哲学 ジュリア・アナス』isbn:4000268759》48-77
  • 最近のおれは追いつめられすぎだと思う。
  • ギリシャ語をやる。やらないと終わらないから。理由としては単純なものだ。
  • 先輩ならアナスは一日を掛けずに読む。オレはとても弱い。-2,45

★9,30-

  • ずっとプラトンを訳していた。あと一パラグラフ。終わらないペースではない。
  • 久しぶりに白米を炊いた。うまいものだ。炊きたての米というものは。-9,31

★9,33-

  • ちっと、テンションが下がりすぎてコメント欄に書けないよ。-9,34

★10,16-

  • さあ、そいじゃあ、日本語を付けようか。
  • それにしても今日はなんだか涼しいね。-10,16

★12,31-

  • そろそろ学校へ。三限がほんとにうざい。-12,32

★19,59-

  • まだ力がある。戦う。
  • 兼ねてよりの懸案であったアナスと戦う。本日中の攻略を目指す。
  • 今日にてギリシャ語が終了。カリキュラム上のギリシャ語全てが終わったことになる。よし。後期からはシステム上のギリシャ語は無くなる。これ以上はもぐりや勉強会ということになるだろう。どうするかは、今のところやや否定的。語学ばっかりやってる場合ではない。
  • 今日中にアナスを倒し、オースティンに立ち向かう我々*1

*1:academic we.