かつての理系だったぼくの高校日記

 やれやれ、やっと帰って来られたよ…。
 今日の先生が飛ばしすぎだった件について。あんな式へんけー簡単には追えねーっつーハナシ。そういうわけで数学は要復習。あー。だりー。どーせふくしゅーなんてやんねーし。ダルス。
 まあ物理はいい感じかな。多分何とかなる。しかし、あの説明の仕方はなんとかならんもんか。なんとかならんのか。そうか。
 あとは化学。これは分からん。全然分からん。分かる気がしない。多分人間には分からないものなのだろう。奴らは化学星から来たに違いない。そうだ。そうだに違いない。そうに決まった。そうなんだー!
 英語は要約が問題かな。あとはなんとかなるっぽ。語彙もちょっと確認しておけ。
 国語。ウザス。やる価値無し。
 さーて、今日もミッドガルド行っちゃうぞ〜☆


  • まあ、おれは文系だったけどな*1
  • 心理学やっかな。-4,41

★★4,54-

  • やべえ。空が白んできた。プシューコロギア! -4,55

★★6,03-

  • まあアレよ。実験者の名前とか、ほんとは覚えるべきだけど、そういうのって覚える気がしないんで覚えないことにします。たしかにさ、自然法則の発見者にはプライオリティが与えられており、研究者っちゅうのが得るのはそうした名誉のみだけであるはずなので、ちゃんと我々学習者は彼らの名前をその脳味噌に刻み込まない限りはその科学的事実を使って得をしてはいけないんだー、とか、まあ、そんな論点もどっかには在りそうではありつつ、それでも無視。つうか今は無理。覚えろ〜、っと言われて覚えることほどいやなことはあんまり無いので、自然と心理学に興味が湧いてきたら自然と覚えます。
  • ちょっち、これからの学校の予定を整理してみよう。
  • 直近の…:
    • 月曜日。今日。二限、普通、多分最終授業。三限、普通、多分最終授業。六限、試験、最終授業。
    • 火曜日。明日。三限、普通、多分最終授業。四限、普通、最終授業。
    • 水曜日。四限、普通、多分最終授業。五限、すでに終了済み。
    • 木曜日。三限、普通、最終授業。
    • 金曜日。二限、テスト、最終授業。三限、普通、多分最終授業。四限、普通、多分最終授業。
  • 一週間の内に「最終授業」と「多分最終授業」が混在しているのは不自然なので、きっとみんな「最終授業」なんだよ。多分。
  • つうかよ、は、誰が俺の授業予定を聞きたがるかよっ! はっ、可笑しいやっ!
  • 自分の勉強をすることに決定。アナスを早く読んでしまおう。-6,14

★★6,49-

  • 今年の夏は『第二次スーパーロボット大戦α』と『ロマンシング・サガ ミンストレルソング』をやることに決定。
  • この前、ゲーム屋でスパロボのパッケージを手に取って後ろを眺めていたら、不意に涙が零れ落ちそうになった。やっぱり大好き。
  • アナス〜。-6,52

★★9,21-

  • 通販の本のためにお金を振り込んで、もう学校に行こう。図書館にでも行くっすよ。-9,22

☆@気分のせいで白抜き21,13-

  • なんて言うかコンディション最悪。帰ろうとしたら雨が降ってた。これは最後の一押しだった。ああ。いいだろう。天に殺されるのなら本望だ。今日は降らないだろうと思ってせん-21,15

☆@気分のせい白抜き21,16-

  • 風呂を上がって三十分。たった今シャツを後ろ前に着ていることに気づいた。アイ・ワナ・ビ・ファクト・バイ・マイセルフ。-21,18

*1:ついでに言えばネトゲーはそんなに流行っていなかった。