メッセ対談――with rossa

  • 誤字脱字を直しませんでした。
  • 普通の対談とは違って、必ずしも発言が交互になっているとは限らないことに注意して下さい。(本当は発言者別に色分けしようかとも思ったのだけれども面倒なのでやめました*1
  • rossaは「rossa」ではないハンドルを使っていたので、それを「rossa」と書き改めました。実際の会話中で「rossa」が用いられたのは、第一行目(私の発言)に於いてのみでした。
manthano
rossaが降って湧いたー!
rossa
降臨
rossa
テレ朝見てたらカラオケ行きたくなる
manthano
ええ。
manthano
でも理由は聞かないわ代そんな露骨な振りではねえええええええ!!!!!
rossa
ツンデレ
manthano
おなかが空きましたわふーん。
rossa
君は俺とメッセしてるときはいつもお腹を空かせていますね。
manthano
気のせいです。
rossa
炊き出しはこちらでは行っておりませんよ?
manthano
どうせそんなことは二回しかありませんでしたよ。
rossa
三回目ですね
manthano
炊き出ししろや。
manthano
三回目じゃないよ!
manthano
三回目じゃないよ!
manthano
三回目じゃないよ!
rossa
うるさいな まいたけ みたいな発言しやがって。
manthano
さんかいめ
manthano
…………
manthano
ぼくは
manthano
いまさきいかをたべている。
rossa
三回目に言う「三回目じゃないよ!」というのは新しいな。
rossa
manthano
だがこんなものでは足らない!
rossa
私は
manthano
なに。
rossa
茄子とキノコの炒め物と、牛レバーの野菜炒めを食べました。
manthano
だ い さ き い か
rossa
うるさいなひもじいからって。
manthano
んだよお前、いいかげん状況開始しますよ!
manthano
いいんですか!?
manthano
謝るのなら今の内ですよ!!??
rossa
懐かしい
rossa
なんだっけそれ
manthano
ざあぼんさあああああああ!
rossa
ああああああ
manthano
決めた。
rossa
ん?
manthano
これ紫にうpする。
rossa
ははは
rossa
それがいい
manthano
ふふ……。
manthano
その余裕の表情!
rossa
ひもじい時のmanthanoはなかなかいい働きをする
manthano
今にゲドゲドの恐怖面にしてくれるぜ!
manthano
rossa!
manthano
ワシに金を寄越せ!!
rossa
なんだよ
rossa
うるさいな
manthano
くれよ。
rossa
またないのかよ
manthano
あれ?
manthano
あれあれ?
manthano
いいのかな?
manthano
僕の言うこと聞かなくていいのかな?????
manthano
ン? ンン?
rossa
イオナズンじゃあるまいし
manthano
うひょひょひょひょひょひょ!!!
rossa
こわれてるよ
manthano
今なら貴様にイオナズン喰らわせるぐらいのMPは有るのですよ!?
rossa
ないない。
rossa
腹減ってるくせに。
rossa
あ、夏祭りだ
manthano
有るって言ってんだろがダラズ!
manthano
んだよ。
manthano
なにが夏祭りですか。
rossa
浴衣姿がまぶしすぎて
rossa
お祭りの夜は
rossa
むねがさわいだよ
rossa
だめだ…おいつけねぇ。
manthano
…………
manthano
rossaはいつも僕をしんみりさせてくれる。
rossa
なんだそりゃ
rossa
俺が悪いのか
rossa
いや、悪くない。
manthano
夏祭りはないだろ……。
rossa
なんでやねん
manthano
お陰で僕のハートはロンリーワンですよ。
rossa
だって歌ってるんだからしょうがねぇだろ
manthano
誰が。
rossa
ロンリーチャップリーン
manthano
チャップリンか……。
rossa
テレ朝だがな。
manthano
んだよ。
manthano
テレ朝ですかよ。
rossa
カラオケ的な番組をやっていると先ほど示唆した…ってひとがタイピングしてる間に簡潔にまとめるんじゃねぇよ
manthano
???
manthano
分からん条太郎。
manthano
もう少し分かりやすく言ってくれんか。
rossa
テレ朝ですかよ ←これが俺の発言をかきけしたの。
manthano
うん。
manthano
さきいかUMEEEEEEEE!!!!!!
rossa
ピカチュウじゃあるまいし
manthano
まあな。
manthano
ある意味ではおれは最早ポケモンと言っていいかも知れん。
rossa
なにポケモンだよ
manthano
……イタリア?
rossa
???
manthano
ほら、
manthano
おれ、
rossa
城戸ってんじゃねぇよ
manthano
ピザチューだから。
manthano
気取ってないですよ。
rossa
オヤジギャグじゃないですか
manthano
はあ?
manthano
何言っちゃってるのこの人は!?
rossa
え?逆切れですか?
rossa
いいんですか?逆切れしちゃって??
manthano
オヤジギャグじゃないですよ!
manthano
逆ギレじゃないですよ!?
manthano
逆ギレじゃないんですよ!?
rossa
切れてないですよ(小力
manthano
まあ切れてないですよね全然ね。
rossa
イタリアポケモンというからには、
rossa
名前は
manthano
あんだよ。
rossa
マンターノ、ですよね?
manthano
…………
rossa
ケケケケ
manthano
だからさ。
manthano
ぼくはさ。
manthano
イタリアポケモンだって言ったんだ。
rossa
そうだね
manthano
それなのにさ。
manthano
rossaのやつがさ。
rossa
ふむふむ
manthano
なんか分かってくんないんです。
rossa
はは
manthano
ぼくは、イタリアポケモンの、ピザチューだって言ったんだ!
manthano
うわあああああああああああんんん!!!!!
rossa
「これはイミフに載る!!」じゃなくて、「これはブログに載る!!!」
manthano
まあ載せますけど。
manthano
んだよイミフってのは。
manthano
イミダスの親戚かよ。
rossa
ヴぃp系ブログの一味
manthano
うん。
manthano
分かった気がする。
rossa
近年急速に勢力を伸ばしております。
manthano
そうなのかー。
manthano
ルーミア
rossa
「これはイミフに載る」というフレーズがちらほら。
rossa
なんだそれ
rossa
ルーミアって
rossa
蛇女の親戚かよ
manthano
???
manthano
どういうことだ承太郎?
rossa
俺はじょうたろじゃねぇんだよピザが
manthano
はう。
rossa
か、かわい…
manthano
…………。
manthano
rossaはいつも僕をしんみりさせてくれる。
rossa
なんだそのフレーズ。今日のブログの
rossa
キーワードかよ。
manthano
いや。別に。
rossa
それをタイトルにして一本書いてよ
manthano
何を書くんだよ。
rossa
記事に決まってるだろうが
manthano
内容はどんなのよ。
rossa
文学的だぜ
manthano
んんん??
manthano
いまrossaが言った!
rossa
ピザチューの下りとかが、とても文学的に表現されているんだぜ
manthano
大変文学的なこと言った!!
rossa
なんだそれ
manthano
(久米田風味)
rossa
たしか
rossa
幕張の人だったっけか?
rossa
全然違うかも
manthano
それは木多康明。
rossa
そうだったそうだった
manthano
(字はちょっと怪しい)
rossa
多分あってる
manthano
絶望先生の人ですよ。
rossa
ま、俺に素人レベル以上の知識を求める方が間違っている。
manthano
ほほう……。
manthano
イオナズンとか言い出したのは誰だったのですか? そうしたならばあ!
rossa
イオナズンは世界の常識です。
manthano
ほほう……。
manthano
まあある意味では常識かも知れんな、世界の。
rossa
うまいような雰囲気をかもし出してるんじゃねぇ
manthano
でかいからな。
manthano
んだよその「うまいような」てのは。
rossa
面接官ごときイオで倒してくれるわ
manthano
イオで……。
manthano
まあ、
manthano
そうだな、
manthano
面接官ぐらいだったらイオで倒せるかも知れんな。
rossa
バギでエアロバキバキにしてくれるわ
manthano
…………
manthano
(迂闊にも笑ってしまった。
manthano
反省してくる)
rossa
よし。
rossa
今日は二人のやりとりが実に軽妙だ
manthano
よし反省終了!
rossa
はやっ
manthano
だからさ、
rossa
なんだよ
manthano
おれも結構テンション揚げてんですよ。
rossa
なんだよ
manthano
うっひょ〜〜う!
rossa
manthanoのおかげなのかよ
manthano
いやいやrossa。
rossa
なんだいマンターノ ←
manthano
とりあえず「いやいや妖夢」でぐぐって来なさい。
rossa
めんどくせぇ
manthano
ぐぐれよ。
rossa
ぐぐれってなんですかぁ?
manthano
ぐぐりなさいよ!
rossa
ぐぐりなさいとかボクちゃんわかんな〜い
manthano
いいからスレイプニールの右上の方にある四角の所に「いやいや妖夢」って入れてエンター押してきなさいよ!
manthano
そうすれば道は開ける。
rossa
問題は
manthano
うおおおおおおおおおおおおお!!!!!
rossa
東方らしいということしか分からないことだ
manthano
知れ。
manthano
じゃあ僕が説明してあげましょうか。
rossa
うむ。
rossa
元ネタを知ろうとするのは大変なのよね。
rossa
みんな使ってる所ばっかりヒットしやがって
manthano
うむ。
manthano
まああれだ。
manthano
まず、
rossa
うん
manthano
幽々子妖夢が愛し合っているということから語らなければならない。
rossa
うわ
manthano
だから長い。
rossa
めんどくせぇ
manthano
きく?
rossa
今北産業
manthano
ほほう!
manthano
三行で要約せよとな!
manthano
さすがわ公明じゃわい!
rossa
それはなんなんださっきから
manthano
……三国志
rossa
孔明なら知っている
manthano
ン……。
manthano
まあ待ちたまえrossa。
rossa
待たぬ
rossa
俺は突き進むのだ
manthano
…………
rossa
いいから言ってみろ
manthano
おっ、おれの、おれの公明は!
manthano
そんなんじゃないんだあ!
manthano
…………。
rossa
ああ
rossa
めんどくさいひとね。分かった。
manthano
うん。
manthano
ごめんね?
rossa
なんだよしおらしくしやがって
manthano
まああれです。
rossa
なんです
manthano
rossaは意味も分からずに「えーりん! えーりん!」って言ってればいいんです。
rossa
絶対にイヤだね
manthano
言ってよ。
rossa
イヤだね
rossa
お断りだね
rossa
電波って言われたらゆんゆんって言うのよ! ぐらいイヤだね。
manthano
ソカ……
rossa
えーりんえーりん
manthano
残念ダナ……。
manthano
うおおおおおおおおおおおおお!!!!!
manthano
えーりん! えーりん
rossa
えーりんえーりんえーりん
manthano
えーりん! えーりん
rossa
増やすのはダメなのか
manthano
ダメです。
rossa
こりゃ難しいY
manthano
よく気がつきました。
manthano
めーりん! めーりん!
manthano
でもよい。
rossa
応用があるのか
manthano
ある。
rossa
まーりん!まーりん!
manthano
知っておくと要所要所で役に立つ。
manthano
そんなのはねええええ!!!
rossa
その要所に出会う確率の計算をしたくねぇ
manthano
んだよ「まーりん」てのは。
rossa
俺のセンス。
manthano
アーサー王のあれか。
rossa
そんなこと言ったらんだよ「えーりん」ってのは。
manthano
八意えーりん
rossa
もういいよわかったよ
rossa
インリンインリン
manthano
分かって下さいましたか!!
manthano
…………。
rossa
にゅーりん!にゅーりん!
manthano
頃すよ……?
rossa
素人を舐めたらあかんぜよ?
manthano
全くこれだからインリンは……。
rossa
インリンは悪くないよ!
manthano
……インリン悪くない……?
rossa
あの人はただのアカなだけだよ
rossa
!!!
manthano
そか……。
rossa
悪いのはマンタノだよ!
manthano
……………………
manthano
さ、
manthano
さきいかも食い終わったことだしですね。
rossa
rossaは…のフレーズが来るはずだったんだが
manthano
何のことです……?
manthano
よく、分からないんだが……。
manthano
承太郎?
rossa
悪いのはマンタノだよ!→ …… → rossaはいつも僕をしんみり以下略
rossa
って俺はジョジョ的な何かとは一切関係ねぇ
manthano
……オーケー。
manthano
分かった。
manthano
気がついたら善処する。
rossa
うむ。
rossa
俺がマンタノだったら
rossa
それで一本記事が書きたい
manthano
おれはあんまり……なあ。
rossa
manthanoはいつも僕をしんみりさせてくれる。
manthano
ごめんお。
rossa
このフレーズの感じが好きなんですが
rossa
元ネタとかあるのです?
manthano
ないよ。
rossa
では、manthanoを少しだけ尊敬することにします。
manthano
うしゃしゃ。
manthano
……でもな。
rossa
少しだけなんだからね!
manthano
まあそんなデレツンはいいとしてデスネ。
rossa
なんdeathか
manthano
ぼくはな、
rossa
うぃ
manthano
ぼくのなかのこの魔理沙たんへの熱い思いを扱いかねているんだナ。
manthano
わかる?
rossa
ああうぜぇ
rossa
わかる?とかちょーうぜぇ
manthano
…………
manthano
かなしいなあ。
manthano
かなしいよ。
rossa
さきいかでも食ってろピザヲタが
manthano
ぼくはかなしいよ! rossa!
manthano
あああああああああああ魔理沙たあああああああああああ!!!!!!
manthano
魔理沙たがいっぱいだよおおおおお!!!!!!
rossa
落ち着かなくていいから新で下さい
manthano
うげあ。
rossa
よくわからんが
manthano
んですか。
rossa
今日のmanthanoは楽しいな
manthano
お腹が減ったからね。
manthano
声に出すとイイ感じがする。
manthano
魔理沙たがいっぱいだよおおおおお!!!!!!」
rossa
何か摂取しないのか
rossa
それさ
rossa
明らかにさ
manthano
魔理沙
rossa
エロだよ
manthano
なに。
manthano
エロじゃねえよ。
rossa
良かったねマリサとやらが女で。
manthano
んん??
manthano
どういう意味だ承太郎。
rossa
それを定着させようとするなy
manthano
ああ。
manthano
分かった。
manthano
ようやく分かったぜ。
rossa
まったくmanthanoは油断もスキもねぇ
rossa
理解力があるな
manthano
うん。
manthano
よく分かった。
manthano
だがな。
rossa
うむ
manthano
だがrossa。
rossa
なんだ
manthano
これはエロじゃない。
rossa
俺は何も間違っていない
manthano
なぜなら幻想郷には「魔理沙た」と呼ぶ男はいないのだから…………。
rossa
うわ
rossa
ひどいな
manthano
どうした。
rossa
ひどい。
manthano
驚いたか?
manthano
たじろいだか?
manthano
恐ろしかろう!
rossa
開き直ってるよこの人
manthano
だがそれでよいのだ。
rossa
上からモノを言うのがヲタのヲタたる所以
manthano
まあ黙っていなさい。
manthano
この前ですね、
rossa
なんですか
manthano
illegalらと飲みに行ったんですよ。
rossa
ほう
rossa
ピザか
manthano
そんときにですね、illegalに絡まれましてね。
rossa
ほほう
manthano
illegalがピザかどうかに関してはとりあえずノーコメントしておくけれども、
manthano
illegalが言うんですよ。
rossa
議論の余地はない。
rossa
rossa
なんですか
manthano
「俺とお前と、どっちが魔理沙に好かれてると思ってんだ!」
manthano
僕は応えたね。
manthano
即座に。
rossa
manthano
魔理沙が一番好きなのは霊夢だよッッッ!!!」
rossa
うわ
manthano
illegalは納得してくれました。
rossa
分かったからそれはここで俺に言うべきことじゃなくて
manthano
どうかな。
rossa
エントリにするべきだ。
rossa
なぜなら俺は返答に困っているから。
manthano
だからこの会話をポコッとはめ込むからいいんだよ。
manthano
まああれです。
rossa
なんだって
manthano
たしかに僕は「魔理沙た」って言うけれども、
rossa
あい
manthano
それは僕だからエロじゃないんだよ。
manthano
まあ、
manthano
もっとも、
rossa
あーうるさいなー
manthano
霊夢が「魔理沙た」って言うのも大分クるけどね。
rossa
誰か相手してやらないかなー
manthano
……ハアハア……。
manthano
さ、
manthano
落ち着きました。
rossa
さ、 じゃないよ君。
manthano
もう大丈夫です。
manthano
怖くない。怖くないヨ。
rossa
びくびく
manthano
つんつん。
rossa
くるな
rossa
くるなあああああああああああああああああああああ
manthano
うひょひょ。
rossa
変態だよ
manthano
変態じゃないよ。
rossa
変態の笑い方だよ
manthano
うむ。
manthano
笑い方は変態かも知れん。
rossa
笑い方も、変態だよ。
manthano
だがな、そんなことを言ったらみんな変態だよ?
rossa
うわ
rossa
オトナの論法だ
manthano
みんな、変態なんだよ?
manthano
いいかい?
rossa
正当化のあれだ
manthano
どれだよ。
rossa
啓蒙しようとするなあああああああああああ
manthano
うおおおおおおおおおおおおお!!!!!
rossa
まずだな、
manthano
あんですか。
rossa
みんなが変態なわけではない。
rossa
変態なのは
rossa
manthanoと俺だ。
manthano
うあ。
manthano
お前もか。
rossa
ブルータスです。
manthano
うん。よく伝わりました。
manthano
僕は嬉しいです。
rossa
嬉しくなくてよろしい。
manthano
嬉しいある。
rossa
同志ではない。
rossa
シナ人め!
manthano
まあ何のかんの言ってもアレです。
rossa
なんですか
manthano
美鈴はかわいいんだけど、
rossa
うわ
manthano
おれは腹が減ったので飯を食いに行きます。
rossa
それが一番良い
manthano
わっふう〜ん。
rossa
今日はなかなか良かったぞ
manthano
うむ。
rossa
いぬてぃーよ。
manthano
いぬてぃも喜んでいます。
rossa
では、食ってくることを許可する。
manthano
んじゃまたこれはいずれアップしておくから。
rossa
あい。
manthano
のっし〜。
rossa
楽しみにしておきあますノシ。

*1:実際、メッセ上では、おれがこの黒色を使い、rossaはこういう茶色を使っていた。