火曜日。光となって

★★2,55-

  • ひたすらに、紙をペーパーナイフで切ってメモ用紙を作っていた。A4一枚から八枚のメモ用紙を作っている。A4を横長に置いたときに、縦に二分割、横に四分割するようにして、作成した。この大きさがおれには丁度いいような。縦長に置けば、丁度文庫本の高さと揃い、どんな本の栞にもなり、また、メモも書き込める。ミスプリントや、ミスコピーの、要らない紙から作っている。大体、百枚ぐらい生成したと思う。或いは九十六枚かな。よくは計算しなかったけれど。そうしてこれを大きめの封筒に入れてまとめておくのだ。
  • そんな生活の知恵でした。こんな生活でごめんなさい*1
  • で、それをやっているあいだ、富田麻帆による「Wing of Destiny」を三次αの映像に乗せた、youtubeの映像を見ていた。おれはこの歌については、その題名しか知らなかったんだけれど、聞いてるうちに、これを調べてみる気になった。で、分かったことに、これはギャラクシーエンジェル(ただしゲームの方)のオープニングだったわけだ。で、検索してみれば、そのオリジナルバージョンのものがyoutubeで見つかった。そうしてこれを見る。ひたすらに、やはり我々は文化の仔だと思うようになる。なお、正確には、そのように思ったのは機会によって見た、「Do You Remember Love」(これもyoutube)によってだった。考えてみれば、三次αというのはよく出来ていて、歌というものにまつわるように組んであるのだなと思う。
  • それで思い出すようにしてVermilion Pleasure Nightの、「愛の歌」が聞きたくなって、色々検索してみたりしたけれど埒があかないのでDVDで聞くことにした。
  • 部屋の片付けは一段落し、大体の本は仕舞うことが出来るようになった。もちろんそれは圧倒的に嘘なんだけれど、ともかく気分は片付け完了した気になった。ただしベッドの上を何とかしないとおれは寝られなくなった。
  • 久しぶりに紫の方で一人語りをしてみた。ゆかゆかー。-3,10

★★15,18-

  • 遅刻覚悟ではらはらしながら教室に向かったら、暗くて誰もいなくて瞬間、休講だったことを思い出すなんてのはね、もうね。
  • 本買ってラーメン食って帰ってきたー。-15,19

★★19,20-

  • あ゛ー。最近めっきり寒くなりましたよねえええええええーーーーー!!! 何だが寒いわー。
  • それにしてもチョコのシュークリームはうまいなあ。なんでこんなにうまいんだろう。トレ・ビアンだよ、トレ・ビアン。
  • さ、隘路になってきましたよ。-19,23

*1:妙に卑屈。