水曜日。不機嫌宣言

★★7,44-

  • はっきり言おう。今、おれは不機嫌だ。理由は分からん。ここ何日か、そうだ。もしかしたら卒論が終わった辺りからそうなのかも知らん。繰り返すが理由は分からん。とりあえず、何ごとかをしているうちは楽しいんだが帰ってくると我慢ならなくなってくる。今のところ一番大きいのは煙草ですね。いや、これは、行ったら煙草の匂いが付くのを知った上で行っているんだから不満を言うのは場違い手違い角違いなんだが、とにかく帰ってくるなり自分の煙草臭さにムカッ腹が立ってくるのだから仕方ないでしょ。仕方ないということにしてください。煙草の匂いが付くから洗濯しなくちゃならなくて、でも冬だから仲々乾かなくて、そんなわけでしょうがないから薄着でいると風邪を引きそうになって再度腹が立っている。もうね、いや、全然、おれが一緒にいた人に難癖を付けようっている気はないんですよ。煙草を吸うのが分かっててくっついてってるんだから。だから、今、おれは理由もなく不機嫌なんですよ。金もないし。服もないし。風呂も仲々沸かないし。寒いし。仲々パソコンが立ち上がらなかったりしていらいらしたりして。或いは読んでみた新書が愚にも付かない金返せものだったりして。そういう風にして幾つものことが気に入らなく見えてくるわけですよ。そんなわけで、要するに、僕は不機嫌な時期になってるってわけです。
  • とりあえず当分麻雀もカラオケもしないぞっと。禁煙のやつなら考えるんですが。
  • で。